うだうだダラダラ日記

血は争えない

昨日初めて自分用におろしたマスクが小さかったので、ちょいと大きいのを作ろうと型紙を物色。
マスクのゴムも未だ少し在庫があるけど自分用だし・・・と、使用済みの使い捨てマスクがたまたまポッケから発見されたのでそれをバラしてついでにワイヤーも取ってみた。
プリーツ式のにするか立体のにするか悩んだけど、立体のが布が少なくて済みそうだし簡単だしってことで立体に。
ダブルガーゼだけだとちょっとペラペラだったから間にサラシを1枚挟んで5重構造にしてみた。(6重だとちょっと分厚過ぎた)
う〜ん、マスク縫うの1年ぶり。(笑)
うっかり上下間違えて縫い付けて解いたり・・・
ワイヤー入れる隙間を裏返したまんま縫って解いたり・・・
1個目は思いのほか時間かかっちゃったな、アイロン入れて1時間くらい?

ちょっと口元が前に出過ぎてる気がしなくもないけど、その方が呼吸し易いのかな?
ニューマスクを持って昼過ぎのコアストレッチのクラスに出てきた。
昨日のハタヨガと同じく参加者は13人くらい。
2箇所のドアが開放されているのでビュービュー風が通り抜けてスタジオは換気抜群。
なのにアルコール消毒の臭いもしてる。(苦笑)
色々迷ったけど、昨日今日の感じならレッスンはそんなに危険な感じはない。
ただロッカールームとかで大きな声でお喋りしてるおばちゃんがチラホラ居るのでロッカールームは長居無用かも。
今月はレッスンだけでお風呂も無しでサッと行ってサッと帰る方式でいこうかね。
さて今日はストレッチの45分のクラスだけで帰ってきたので、お昼食べたら家人のお供でウォーキング行こうかと思ってたのに、帰ったら留守!
お一人で歩きに出かけた模様。
まあ昨日からまた右膝が痛いし、今日は良いか・・・
ってな訳で、だったらマスクの洗い替え用作っちゃおう!
いやはや可愛いガーゼの在庫あるとは思ってたけど、持ってるわ〜。
ついつい勢いで2つ作って結局自分用3個。

どうせ嫌いなマスクをするなら可愛いのが良いしね。
午後からの2個はカエル柄だよ。
先月実家に帰った時に母がマスク作りにハマって幾つも作ってたけど、血は争えないわ。(爆)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事