うだうだダラダラ日記

ゴネたもん勝ち?

寝て起きたら復活してたリビングのリモコン。
何だったんだろう?と使ってたけど、真夜中12時半、再びウンともスンとも反応しなくなった。
コレはやっぱおかしいと、早速電器屋へ持ち込んだ。
コレコレこうで・・・と説明すると、「お取り寄せで1週間~10日くらいかかって3200円の消費税です。」と。
イヤイヤ、「お宅の延長保障入ってるんだけど?」と言うと、「リモコンは保障対象外なんです。」と店員さん。
「エッ?そんなこと書いてないと思うけど~。」と、お店の延長保障の用紙を確認。
確かに書いてないのに、店員さん「そこには書いてないんですけど、メーカーの保障対象に対しての延長でして、殆どのメーカーがリモコンは対象外となっています。」と。
え~?マジかよ?と、手元のメーカー保証書を見るけど、そんな文言何も書いてない。
店員さんに「コレにも書いてないけど?」と言うと、取説とかに書いてある場合も有りまして・・・と。
「でもさ、昨日メーカーサイトで調べたら、故障の確認のところに『延長保障に入ってる方』ってボタン有ったし・・・」と食いついているところに家人登場。
コレコレこうでと、今までのいきさつを家人に説明したら、「リモコンは対象外って書いてあるなら、それをちゃんと見せてよ。」と。
おおっ、確かにそうだ!
そしたら店員さん、「でしたら1度メーカーの方に修理見積で出してみましょうか?その場合、見積代が1080円かかってしまいますが・・・」と。
「イヤイヤ、1080円も見積にかかって、私がサイトで調べた限りでは修理が6~7千円ってなってたし、新品2個以上買えるっしょ!おかしいじゃん!」
再び家人が「だから、対象外なら対象外って書いてあるのを見せてくれたら良いんよ。」と。
店員さん、どこかへ電話をかけだして、ちょっと待たされたが、「メーカーに確認したところ、対象になる場合も有ると言うことでした。」と手の平返し。
保障で修理対象になるかどうか確認するのに1週間~10日かかるらしいが、とりあえずここまでゴネたんだから、その線で。
その結果次第で、保障でタダで直るか新品交換になるか、果たして自腹で新品買うか・・・
そこから更に1週間~10日かかりそうだけど、こうなったらヤケクソ。
しかし世の中、ゴネたもの勝ちなのか?
まだどうなるかわからないけど、運良く保障でタダで直ったとしたら、世の中「リモコンは保障対象です」と言われて自腹切った人が五万と居るだろうし、ゴネれるかどうかが分かれ道?
私だけだったら、だったら新品でってなったかもな~。
ゴネるにも経験値が高くないと出来ないしねぇ。
帰宅して取説ザッと見たけど、やっぱリモコンは対象外って書いてないんだけど・・・どっかに書いてあるのか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事