うだうだダラダラ日記

買い過ぎた?

クルマで10分くらいのところに大きなホームセンターが出来た。
ザックリ広告を見ていたら、LEDのシーリングライトが安かった。
調光も出来て、調色(コレ重要)が出来るものが7800円。
ずっとダイニングのペンダントが調子悪いのを見て見ぬフリをして来たが、これは買いでしょ!と出掛けてみた。
イヤ~広い、「スーパー」と付くだけにマジで広い。
とりあえず広告の品の漂白剤とか、ラップとかカゴに入れて、照明売場へ。
広告の品らしき商品はあるが、「電球色」の表示が何処にも無い。
型番も一緒だけど、ディスプレイにも商品の箱にも無い。
グルグルッと回ったけど、調色が出来る物にはディスプレイにステッカーが貼ってある、箱にも書いてある。
調色が無きゃ別に要らないし・・・
ホームセンターに有りがちだけど、店員探すのがひと苦労。
やっと探し出して確認すると、な、何と、広告の記載ミス!
調色の機能は無いらしい。
じゃあ今回はパスして、日曜消耗品だけ買って来た。
レジで会計すると2000円オーバー!?
イヤ~、普段使ってるもののストック買っただけなのに、結構いっちゃったなぁ。(^_^;)
そして夕方、ノー残業デーの家人をピックアップして練習場へ。
最近たま~にしてるんだけど、大きい練習場なのにいつもほぼ満席。
今日もギリギリ2打席開いてたので待たずにいけた。
100球ほど練習して帰宅。
何処かでご飯を食べて帰ろうかと思ったけど、面倒になってしまったので近所に出来たお惣菜屋さんでおかずを買って帰ることに。
量り売りのお店なので適当に食べたい分をパックに詰めてレジに行くと、思いのほか高かった。
クーポン持ってたから100/157円、100円のアジフライが2つあったけど、1850円って・・・
弁当買った方が安くついたし、なんなら外食と変わんないじゃん。
帰宅してお湯を湧かしたり支度しをしつつ、いったい何g買っちゃったんだろう?とレシートを見たら、買った覚えの無い特のり弁当が2つ分載っていた!
780円も他所のが付いてる訳で、そりゃ~高い訳だよ。
即お店に電話して、返金を持って来てもらった。
欲望に任せて買い過ぎたかと思ったよ。(汗)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事