うだうだダラダラ日記

デジャヴ?

先週の土曜日だったか日曜日だったか、ロハスフェスタから帰ってお風呂でサッパリして、髪を乾かそうと言う時に電話が鳴った。
ちょうど家人もお風呂に入っちゃったので仕方なく電話に出ると義母から。
「お元気~?」から始まって、再来週の家人の伯母の法事の件だっった。
「お元気~?」と聞かれても聞けば判るっしょ的なかすれ声。
法事の件の連絡もすぐ終わったので、さっさと電話を終了したいが・・・
「風邪で声が出ないんです。」って答えてるのに、「おとうさ~ん、u-caちゃんに声聞かしてあげて~。」って。
イヤイヤ、声が出ないから会話しんどいんです・・・
でもって義父にも風邪ひいて声が出ないと、1から説明しなきゃいけないのも、しんどかった。
その電話が有った2、3日後に、全く同じ用件のみで義母からまた電話。
しかもまたもや風邪ひいて声が出ないと説明までも。
えっ?風邪でしんどくてボーッとしてたけど、ロハスの日に電話で話したと思ったのはデジャヴだったのか?
ちょっと自分に自信がなかったので、家人に確認すると確かに電話は有ったと。
じゃあ義母は何でまた全く同じ用件だけで、全く同じ電話をして来たんだろう?
大丈夫か?
そして今朝、明日が誕生日の義母宛にプレゼントを贈ったのが届いたとかで電話が有った。
体はだいぶマシになったけど、声だけは依然かすれちゃって出ないのに、「お元気~?」って・・・
1週間に何回説明すれば理解してもらえるのか?
義実家の電話にはボコダーでも付いてて、かすれ声が普通の声に変換されて聞こえるのか?
義母さん、声が出ないから話すのしんどいんですよ。
ついでに「あなた、私の誕生日憶えててくれたん?」って、毎年、毎年、プレゼントの手配してるのはあなたの息子ではなく私なんです~。
ご子息は案外忘れがちですけど。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事