うだうだダラダラ日記

迷う

日常の買い物や何かの支払いはなるべくカード決済にしている。
マイラーなので、よりマイルを貯めようコツコツ作戦で始めたんだけど、今となってはコツコツマイルよりもずっと良い点があることに気が付いた。
お釣の間違いが無い!ってこと。
これってホント良い。
もちろん現金払いの時の釣り銭の確認はしてる『つもり』だけど、ジャラジャラ沢山有る時や、めっちゃ混んでる時にその場でしっかり確認するのって、なかなかねぇ。
その点、カード決済なら控えをサッと確認するだけで良いもんね、簡単簡単。
そんな訳で、月々のカードの支払いはなかなかの額になるんだけど、これもちゃ~んと明細と控えをチェックしている。
WEB明細にしろと、再三の切り替えるとお得よキャンペーンの案内を貰うが、頑に郵送明細にしてるのはWEBにするといちいちログインして確認するのが面倒になって、やらなくなるのが目に見えてるから。
さて明細と一緒に冊子も送られて来るんだけど、ショッピンプレミアムに加入すると、マイルが倍貯まるよってやつに迷っている。
以前から知っていたけど、年会費が更に3240円加算される。
今200円で1マイルが100円で1マイルになるってことは、324000円の買い物で年会費はペイ出来るってことだ。
そんなの数ヶ月でチャラになる・・・(苦笑)
折しもMiTo子の修理が12万ちょいくらいの予定だし、加入するなら今でしょ!って感じなんだけど、迷う。
基本、マイルは特典航空券やeポイントに換えて航空券を買ったりする感じ。
ほぼ旅にしか使っていない。
電子マネーとかにも交換出来るし、商品とも交換出来るけど、交換してまで欲しい物なんて無いしね。
でも電子マネーなら良いか?
ああ迷う、こういうのって、1度入ったら通常止めないじゃん、ってか、退会するまで止められないのか?
そこら辺のこともなぁ・・・まぁ大きな支払いまでに考えておこう、2月が始まったばかりだし。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事