うだうだダラダラ日記

ガバッと入れて

今日はお稽古の帰り、何カ所か買い物に寄る予定だった。
いつもの様にランチのお声が掛かったけど、お付き合いしてると遅くなるのでお断りして教室を出た。
まずはそのまんま阪急へ直行。
目的の物を無事ゲットして、さてまだ何カ所か寄るのでお腹も空くのでご飯を食べよう。
パクチー気分だったので、迷わずベトナムフロッグへ。
一人ご飯の苦手な私だけど、ここは何度か一人でも来ている。
ランチメニューが幾つか有るけど、ゴイクンとフォーをのセットをオーダー。
オーダーの時、「あ、そうだ、パクチーガバッと入れて下さい。」と店員さんにお願いした。
「パクチーですか・・・」と、何だか通じた様な通じてない様な印象だった。
だってさ~、パクチー気分で来たのに、今まではテーブルにお好みで入れれる様に置いてあったパクチーが消えてたんだもん。
さて通じたかな?と、ドキドキ待つほどもなく、すぐにランチが運ばれて来た。

キャハッ!メッチャ大盛りのパクチーが別盛りで載っていた。
うしし・・・と、まず半分くらいフォーへ投入。
スープが淡白なのでナンプラー(?)で味をカスタマイズして、う~ん、満足。
ゴイクンの中に突っ込みたいとこだけど、それは無理ってなもんなので、一緒に箸で摘んでムシャムシャ。
すっごい沢山くれたけど、全部いっちゃって良いんだろうか?
あ、もしや別料金になってたりして?
途中で伝票見たけど、特に追加されてない。
う~ん、残したところで、お客に出したのを他に回すことはないだろうし、捨てちゃうくらいなら全部いってしまえ~と、残りもフォーに投入。
ああ、このパクチーだけで200円分はあるよな。(笑)
食事も終盤に差し掛かった時、他のお客が会計してて、「クーポンが・・・」と聞こえて来た。
そうか、クーポンか、忘れたけど、何かあるのか?とiPhoneでチェックしたら、デザートかコーヒーのサービスクーポンが出て来た。
通りかかった店員さんに使えるか聞いたら使えるとのことで、黒ごまのブラマンジェを頂いた。
ああ、一人ご飯が苦手と言いつつ、パクチー大盛り頼んだり、クーポンでデザート追加したり、完璧なオバチャンだわ。(^_^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事