うだうだダラダラ日記

イギリスパン

最近のマイブームはイギリスパン。
食パンはモッチリ系で5枚切りのが好きだったんだけど、先月何気にイギリスパンを買ってから、すっかりハマっている。
モッチリ系のは焼かずにそのまま食べるのが1番好き。
でもまぁそんな食べ方出来るのは、買った翌日くらいまでで、それ以降はトーストだよね。
モッチリ系は世の中で流行っているからだいたいどの店にも有るけど、案外イギリスパンは置いてない店も多い。
あ、ここで私が行ってるイギリスパンはハードトーストってカテゴリーされてるもの。
イギリスパンがない時は、似た様な?もしや同じ?・・・何か微妙に違うと思うんだけど、親戚っぽいパンドミーを買うことが有るが、パンドミーになるとだいたい5枚切り以上の厚切りでスライスされてることが多い。
イギリスパンの醍醐味は薄めのスライスでカリって感じだと思うんだけど、意外に理想の厚さのものに出会えない不思議。
・・・あ、もしや、関西は厚切り文化だからか?
最近食べて美味しいと思ったのはイグレッグ+のハードトースト(パン・イグレッグだったっけ?)。
これがハマった切っ掛け。
後、も少しスライスが薄ければ尚良いのに・・・が、ドンクのハードトースト。
ダンマルシェの大地(ハードトースト)も同じく。
まだブームが始まったばかりで開拓途上だけど、ハードトーストでは今のところこれらがトップ3。
パン屋さんって、極端なハズレはないけど、どんなジャンルもめちゃ美味しいってお店はなかなかない気がする。
これは得意だけど、これは普通かなってって感じで。
だからここのパン屋ではコレとコレを買うけど、アレはあの店って感じで密かに使い分けてたりする。
因みにバゲットはVIRONとカルフールが好き、クロワッサンはメゾンカイザーとサンブレッド、タイプも値段もが違うけど。(笑)
あ、メロンパンはポンパドールのオレンジピールが入ったメロンパンが、ぶっち切りでお気に入り。
まっ、個人的な好みですが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事