うだうだダラダラ日記

完璧だったので

2週間くらい前だったか、偶然、立て続けに「和牛」関連のテレビを見た。
そしたら俄然「和牛」が食べたくなってしまった。
若者じゃないので量は要らないから高くても美味しい牛が食べたい・・・
神戸ビーフのステーキ行っちゃう?なんて、当初は盛り上がってたんだけど、暑くて暑くて出掛けるのも億劫になり、なかなかタイミングが合わず日にちが経ってしまった。
とりあえず出掛けなくても確実に美味しいブツが冷凍室にあるので、それを・・・と思いつつ、今日になってしまった。
仲間内では好評の和牛のローストビーフ。(あ、市販の物ね。爆)
先日仕込んだラタトゥイユ、それにブルサンもある。
だったらドンクでバタール買って来よう・・・ってとこだったんだけど、夕方のレッスン後に寄ったら、何とフランスパン系完売!
それどころか、絶対にブルサンに合わない甘い系のパンが数種類しかなかった。
恐らく台風で客足が鈍いのを考慮して少なめに焼いたのかも?
仕方ないので、バタールの代わりにハードトーストで代用。
久しぶりにワインも飲んじゃう?
お気に入りの安いチリワインの赤だとちょっと物足りないんだけど・・・と、ワインの買い置きを見に行ったらベストマッチ(大袈裟。笑)のミディアムボディが1本有った!
ああ、コレコレ~。
ああ、ローストビーフはもちろん、ラタトゥイユにもブルサンを塗ったハードトーストにもめっちゃ合う。
完璧だ!
完璧過ぎる組み合わせ。
飲み過ぎた。
食べ過ぎた。
若干キモチ悪くなってしまった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事