うだうだダラダラ日記

つ、疲れた(*_*)

あまりにも色々やらなきゃいけないことが発生しているのでアナログにタスク管理。
ポストイットにリストアップしてiMacにペタリと貼り付けている。
済んだものから消していて、大きな案件で残っているのはあと2つ。
大きな案件なので、どっちも1、2日では片付かないんだよなぁ・・・
その次くらいに大きな案件だったのが作業部屋にしている和室の障子の張替え。
障子の前にミシン置いてるし、材料とか入れた引き出しや袋も積んであるので室内からは気にならない。
問題は外から見たとき。
メッチャ破れかぶれで超恥ずかしい。
まあ外から見えるのは向かいのマンションの上階からわざわざ覗くか、隣がベランダから身を乗り出して覗き込むか(以前にやられていた!怒)くらいなんだけど。
昨日もちょろっと書いたパーテーション修理の件で管理会社が事前に1度見たいと言っていた。
が、その日程も義実家に行って留守が確定していて、なおかつ今の理事長が隣と言うことで、隣から現場を見にくる可能性がある。
それまでに綺麗にしなくてはーーーーーだったんだけど、ホント面倒くさいしね、なかなかヤル気になれなかった。
過去3、4回くらいは自分で張り替えているんだけど、ホント久しぶり過ぎる。
今回は義実家のを張り替えた時に結構良さげだったプラの障子紙にした。
なんせ南側で日当たりが良くて紙も乾燥してちょっとした物が当たってブツっと穴が開く。
その穴をシールで塞ごうとして触る時に力がかかるとバリッといくし、プラなら紫外線劣化があったとしてももう少し丈夫じゃないか?と期待して。

1人で格闘すること2時間半、漸く完了。
メチャメチャしんどかったわ~!
疲れた。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事