うだうだダラダラ日記

持ち込みゴミ返品

昨晩遅くまでダラダラとテレビを見てしまった。
今日は普段より早起きでレンタカー屋さんに軽トラを借りに行くのに。
真夜中に雷雨があって、もしかしたら音的に雹も降ったかも?みたいな。
そんな感じで、3月も半ばなのに寒い、寒い。
山も雪が積もってて長野県かよ?みたいな景色。

昨日用意していたゴミを軽トラの荷台にどんどん積み込むが、結局2往復!
持ち込みゴミは1軒あたり週1回軽トラ1台分と決まっているので友達の名義をお借りして。
2往復の間にテレワーク中の家人に仕事の電話が度々入るので私が運転。
首にタオル巻いてエプロンしてるし、バリバリ軽トラに合うスタイルだったから記念写真撮ろうと思ってたのに、忘れたわ!(笑)
さて持ち込みゴミはゴミ処理場の場内に乗り入れて係りの人の指示に従ってそれぞれの場所に捨てるんだけど、当然中身チェックも伴ってて、同じ燃えないゴミでも「硬いプラ」と「金属の鍋」が同じ袋に入れていたのをすかさずチェックされ、「金属は外!」と軽トラの荷台に返品された。
更にホースも長いまんまだったので、50cmに切って「燃えるゴミ」に出すよう返品された。
何が大変って、ウチの方と分別のアイテムが違うからホントややこしいのよ。
そんな訳でホースは返品お持ち帰りで2往復目の帰り・・・

農道脇には菜の花が咲いてるのに、近くの山は雪が積もってたよ、瀬戸内の3月なのに。
そして市役所寄って植木屋さんに頼まれていた粗大ゴミの申請書類を貰い、お昼ご飯。

鉄板ナポリタン、お久しぶりに美味しいわ。
さっさと帰りたいところだけど疲れているので、一旦軽トラを返しに行ってから義実家で一服してから普通に掃除機かけて帰路に着いた。

瀬戸大橋渡ってる時にフッと西の方見たらエンゼルズラだーがたくさん架かってた。
明日はMiTo子を点検に出すのよね〜。

90909kmだって、良く走ってるわ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事