うだうだダラダラ日記

実家が片付かない

公言してる様に私はNHKを見てる時間が長い。
朝ドラやニュース、ドキュメント・・・そのままつけっ放しにしてて番組宣伝で最近ドキッとしたのが「実家が片付かない!」って特集。
ああ、コレ!コレ!!!
お盆以来ずっと抱えてる問題だ。
土曜の朝9時半からの番組で、是非とも見せたい家人はゴルフで居なかったので録画しておいた。
でもって自分も最初の5分くらいは記憶があったが、2度寝してしまったらしく、気が付けば終わっていた。(汗)
その録画をさっき2人で見ていたが、お悩み相談者(娘)の実家は半年前にお母さんが亡くなり79歳のお父さん1人で住んでいると。
お母さんが亡くなってお父さんも何もする気が起こらなくて、片付ける気がしないとか、ああ、似てる・・・
でも極め人のアドバイスで徐々に片付けに目覚めていってたけど、う~ん、男と女の性差があるんじゃないか?
義母の場合、この手段を使ってもここまでいくだろうか?なんて家人と話していた。
番組もほぼ終わりに来て、「実はこのままでは元に戻ってしまう危険が残っているんです。」と!
エッ、ダメじゃん!!!なんてツッこんだら、「そうならない対策が実は有るんです。それは来週~。」って。
何だよ引っ張るなぁ、ってか、次の土曜はロハスで見れないって!
そんな訳で忘れないうちに録画予約を入れといた。
来週のタイトル、「実家がまだまだ片付かない」だって。(爆)
そりゃそうだ、保留箱が山盛りだったもん。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事