うだうだダラダラ日記

1日に2個も!

3連休だけど、な~んにも予定がない。
私は家でボ~ッとしてるのも全然OKなんだけど、どうも片割れが、お出掛けしたくてうずうずな感じ。(^_^;)
出掛けるったって、別に行きたい所もないし、買いたい物も無い。(本気で海外旅行とかなら別だけど。苦笑)
で、何にも用事もない上、木曜にお稽古で出てたところなのに午後から梅田に行って来た。
しかも休日でバリバリに混んでる阪急・・・
断っとくけど、用事も目的も無い。
とりあえず上からグルグル降りて来ようと、エレベーターで11階へ。
食事済まして来たのに、レストラン街。
あ、そうだ、思い出した!
13階のイタリアンのティラミスがめっちゃ美味しくて、ピスタチオのケーキの写真がめちゃ美味しそうだったから、今度ケーキ食べに来ようと思ってたんだ!
ティータイムの時間だけど、11階や12階のレストランでは列んでる店が多々。
件のイタリアンは結構座席数が有ったから、殆ど待たないかもよ・・・と、行ってみたら、マジで待たず。
で、食べて来たよん。

ピスタチオのケーキだと思ってたけど、冷たかったらかアイスケーキみたいな感じ?
とってもなめらかで美味しかったけど、やっぱここのお店はティラミスだな。↓

前回来た時にこりゃないだろうって感じに汚かったウォータータンブラー、すっかり綺麗になってたよ、良し、良し。
でも店員さんのたどたどしくて慣れてない感じは、まだまだだね、一体開店してから何ヶ月経ってる?
長居するほどでもないので、ささっと食べて、阪急をウロウロ。
ウロウロしても欲しい物もな~んにもないし。
今日は梅田行くなら、伊勢丹でUEPYさんの同僚のRYU姉さんオススメのモンブランを買いに行かねば・・・
伊勢丹って、ど~も足が向かないんだよね、改札出て左に曲がる習慣が無いからか?
それでも新宿伊勢丹の様に、自分にとって魅力的なお店が入ってれば、あっさり左に曲がる習慣なんて出来るはずなのにね。(笑)
お店の名前聞いててもピンと来てなかったんだけど、行ってみてすぐわかった。
何となく見た目が地味だったので、スルーしてたお店だわ。
ちっさいのと、普通のと大きいのと、チョコレートとコーヒーとあったけど、とりあえず普通ので。

見た目は地味なんだけど、箱から持ったらズッシリ重い。
もしやこれは・・・スポンジとか無くて、クリームぎっしりタイプなのか?
ビンゴ!
1番下はメレンゲっぽい板があったけど、中はちょっと固めのクリーム。
このクリームが絶妙な甘さでミルク風味で、かなり好み。
外側のウネウネのマロンクリームは、単独で食べると栗なんだけど、中のと一緒に食べると栗感が殆どしなくなってしまうかも?
そう言えば洋酒も使ってなさげ?
何となく自分にとって新しいカテゴリーのモンブランな感じで、これはこれで美味しかった。
ってなわけで、1日に2個もケーキ食べちゃったよ、ブ~♪

コメント一覧

UEPY
シラフですが、
何か問題でも!?
u-ca
http://yaplog.jp/u-ca/
ええーーーーーーっ!
りゅう姉さん、ゲコなの?
あのカラオケ部の弾けっぷり見たら、絶対みんな
浴びるほど飲んでるとばかり・・・
シラフであんな凄いなんて・・・((((;゜Д゜)))))))
UEPY
おおっ食べてる!
りゅう姉さんはお酒飲めないので、
洋酒効いてるのはだめなのかも?
写真見て、私も食べたくなったわ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事