さすらいのDrum'n'Composer

ドラマーであり作曲家であり父でありそして一応男でもある・・・

ん~~暑い!

2005年06月27日 10時30分54秒 | Weblog
先週はかなりたて込んだスケジュールだったな。
月、火でハックルの合宿。水、木、金が加山さんの♪RHそして本番。
土がCMの♪Rec...それから飲み会。ふ~~って感じです。でもすごく
充実した1週間を送れた。昨日はさすがに1日ダウンでしたが。

CMはグリコのジャイアントカプリコと言うアイスクリーム。
曲、編と唄も唄っちゃいました(笑)♪カプリコ見たら~カプリつけ♪
もうTHAT'S CM SONG な感じで最近のコマーシャルはこう言うの少なく
なりましたね~これくらい潔いCMは結構好きです。
おポンチで可愛いCMです。

今、女子バレーが面白いね~昨日のブラジル戦残念だったけど、日本
も強くなったね~。菅山?が効いてるよね。期待してます。

さて今日からまた新しい1週間の始まり~やるか~!!



合宿!

2005年06月21日 00時25分18秒 | Weblog
7/10渋谷KABUTOでのハックルベリーの♪ライブに向けて合宿をしに修善寺まで来てます!2年半ぶりなのでメンバー間の親睦を深める意味もあってしょっぱなの♪RHは贅沢してみました。でも知り合いの別荘(スタジオ付き)なのでとてもリーズナブル。都内のスタジオより集中出来ていいと思うな。しかもボーカルのカズの手料理付き(笑)言う事なしだ!メンバーのスケジュ-ルもあって一泊しかできないのが残念だけど、明日の夕方までみっちりやって帰路につきます。環境って大事なんだど改めて感じたな。ではでは!

♪Rec

2005年06月16日 08時57分24秒 | Works
昨日15日,加山さんの♪Recがあった。

今年に入って何回目のセッションだろ?昨日で全曲録り終えたみたいです。
ツァーメンバーでの録音なのでとても和気あいあいとした雰囲気の中♪作業
は進んでいい感じに録れたと思います。ほとんど一発録りに近いので丁寧に
きっちり演奏~って言うより全体の一体感みたいなのが大切かな~とも思う。
加山さんもリズム録りから一緒に来て、唄っていただけるのでありがたいです。
また来週からツアーが再開します(4月以来なので)あの100曲達が待ってます(笑)
思い出し♪RHをやって24日の本番。音資料聴き直さないと~~~~

関東もやっと梅雨っぽくなって来ました~チャップの散歩が大変です。

梅雨?な・の

2005年06月14日 10時16分21秒 | Weblog
昨日,一昨日の夏日とはうって変わって今日はやけに涼しい。

昨日は打ち合わせが時間差であり横浜⇔都内を2往復した。
こう言う日は妙にテンションが上がる。普段寝つきの良い
オレも昨夜は中々寝れなかった。

最近思う事がある。『お利口さん』になろうとしてる?
なってるふり?してる人間が多い。特に若い世代にね。
そんなもん少しはツッパれよ~って思ってしまう。
何かとうるさい時代、社会になってきたせいもあると思うが
でもね~それじゃつまらん人間になっちゃうよ~ホンマ
オレはお前らとは違うんじゃ~!って生きてんのかな~?
何か皆で仲良くやりませんか~?みたいな...(笑)
だから何よッって思ってしまう。まずは自分と違う他人。
他人と違う自分をちゃんと分かりあってからの事だと思う
のよね。傷のなめ合い的な事で集まっても意味ないよ。
精神的に弱い人が多いのかな。オレも偉そうな事は言えない
けど、そこまでヤワじゃないから。失礼な事は言わない方
がいいに決まってるが、言わなきゃいけないきつい一言
ってあるでしょ?それを言わない事が紳士的だと思ってる
人がいるみたいね。違うでしょ~それは!

何かそんな事感じてる今日この頃です。突然終ります(笑)