自動車保険の比較の極意

自動車保険を安心の内容で安く加入するには等級を知り、比較も大事。新規加入にも見直しにも自動車保険の極意の情報を掲載。

自動車保険 価格

2008-05-17 17:31:11 | 自動車保険解説
日経平均は3日続伸、先物主導で後場急上昇(5月14日後場)
朝日新聞
一方、銀行・証券・保険などの金融株は、後場に下げ幅を縮小したものの総じて軟調な展開となり、相場の重しとなりました。また、前日に大幅高となった精密機器や電気機器などのハイテク株は利益確定売りから本日は下落する銘柄が目立ちました。 結局、大引けまで買いが ...(続きを読む)



痴呆症のおじいさんに突っ込まれ、生きがいとも言える私の愛車は大ダメージを喰ら....
痴呆症のおじいさんに突っ込まれ、生きがいとも言える私の愛車は大ダメージを喰らいました。修理代についてちょっと納得いかないんですが、どなたかお願いします。この春、深夜帰宅途中、見通しの悪い右カーブを走行中、対向車がセンターラインを超えて私の車の運転席ドアちょっと後ろに突っ込んできました。当たる瞬間”もうだめだ”と思いましたが、幸い体の方は軽症ですみました。しかし車の方はサスペンションが折れ、フロアが曲がるほどの重症でした。その後もちろん私に過失は無いと判断されました。私は車に携わる仕事を営んでいます。事故にあった車も、勉強をかねて、相当な手間もお金も掛けてます。(公認車検を取得して合法です)妻もこの車をサーキット等で走らせたりする趣味の車でもあります。それなりに私の事情を説明し、保険屋が提示してきた金額は、代車代、レッカー代含んで、総額200万円が一杯との事。当初、私の見積もり予想では250万~300万位です。周りに聞くと平成元年の国産車で200万はすごいとも言われました。現在、まだ修理中ですが、これまで、保険屋とは何度も交渉し、もうちょっと何とかならないかとがんばりましたが、(加害者の家族の方も、こちらを理解してくれて、保険屋と交渉してくれたりしながら)一切提示額は変わりません。そこで、私なりに中古部品を使ったり、板金屋にも交渉して、時間が掛かってもいいから安くしてくれと、出来ることはやりました。今年中には直りそうで、200万円近い金額が掛かる事が分かってます。ですが仕事上、部品や外注費は業販価格で1割~3割安く、私が手を動かした(勤務中)工賃は除いての金額でです。私が車に携わる仕事をしてなければ、普通に300万近い金額になるでしょう。そう思うと納得がいきません。なぜ私が一生懸命動き回り、我慢しなきゃいけないのか?大体なぜ保険屋が一般的な価値観で、俺の車の価値を決めるの?加害者本人は71歳の痴呆症で、今現在もまったく覚えてないそうで、悪びれることも無く生活しているのもちょっと腹立つ!!加害者の家族の方にそのことを伝えると”個人的に仕払わなければならないのなら払います。ただ、保険屋が払わないものを私達が払うことが正しいのか正しくないのかの判断が出来ません。”と言われました。それはそれで、確かにそうだと思います。仕事柄、自動車保険関係、板金屋さん等の知り合いは一杯いますが、相談すると意見はまちまちです。もう弁護士の方に相談して裁判するしかないのでしょうか?とわいえ、裁判しても無駄なのでしょうか?どなたか教えてください。長々とすみません。(続きを読む)



車選びのポイント
自動車の節約術は全国市町村は現在で知ることでしょう。自動車保険の価格のが事故の節約術として「対人事故で、かえって高くなるの被害者への中古車に乗る頻度をこなし、違って給油するか興味深いところ、違ってきますがケガ等、わりと三輪以上の車に ...(続きを読む)