自動車保険の比較の極意

自動車保険を安心の内容で安く加入するには等級を知り、比較も大事。新規加入にも見直しにも自動車保険の極意の情報を掲載。

セゾン 自動車保険

2008-05-30 16:19:51 | 自動車保険解説
セゾンの自動車保険はどう?
また、事故の際に安心な「搭乗者傷害保険」もセゾンの自動車保険「セゾン自動車総合保険」には自動的にセットされますし、さらに保険金は迅速に支払われる為、入院費や通院費など当座の費用にも困りません。(続きを読む)



ジャフに入っておらず、自動車やさんも定休日とかでお休みの日に、出先で車がトラ....
ジャフに入っておらず、自動車やさんも定休日とかでお休みの日に、出先で車がトラブったら(パンクや動かなくなったとか、その他)、どうすれば良いのでしょうか?(続きを読む)




自動車保険 中断証明

2008-05-29 15:52:48 | 自動車保険解説
ヒトは2日でどれだけのことを片づけられるか
自動車任意保険:解約して清算するとともに、等級を維持する中断手続というのを行う。家族出国時に行うことになる。 国際運転免許証:有効期間を最大にするためぎりぎりまで遅らせたが、今日取った。 無事故・無違反証明書&運転記録証明書:現地での ...(続きを読む)



自動車保険の中断証明について
自動車保険の中断証明について損保ジャパンにて契約していましたが、車を知人に譲渡するため更新せずに満期を過ぎ、1ヶ月が過ぎました。(満期日は11月10日)ネットで調べた所中断証明と云う物があるとの事。そこで質問です。満期終了前に中断の申請をしなければならないのか、その後でも(13ヶ月)良いのか?保険会社によって決まりが違うのかも知れません。損保ジャパンではどうでしょう?また、中断証明を使用して再契約する際の条件を云うのはどのようなものでしょう?知人に譲渡した車を再取得・再契約という事も出来るのでしょうか?出来ましたら損保ジャパン発行の約款があると好いのですが見当たりません。皆様宜しくお願い申し上げます。(続きを読む)




自動車保険 請求

2008-05-29 13:52:50 | 自動車保険解説
教えてください!主人が仕事中(トラックで配達中)に知らない人に言い掛かりをつけ...
教えてください!主人が仕事中(トラックで配達中)に知らない人に言い掛かりをつけられ、その人は主人をボンネットに乗せたまま車を走らせ全治2週間の打撲を負いました。慰謝料60万で示談は妥当でしょうか?口論の際、相手に首をつかむなどの暴行をされた。(主人は仕事中のため一切手を出さなかった。)相手は車に乗り込み車を発進させ、主人をボンネットに乗せたまま340メートル走行。路肩に駐車中の別の車に当たり主人は振り飛ばされ怪我をした。相手はそのまま逃走した。相手は酒を飲んでいて、無免許で、自分の娘の車に乗っての犯行。以上が事件の内容です。(大まかですが。)治療費と休業損は労災と、こちらの加入している自動車保険の人身障害を使う予定です。先日相手の弁護士の方から連絡があり、慰謝料60万で示談して欲しいとの事でした。60万は相手の子供3人が20万ずつ出し合う。相手本人は年金受給者だがそんなには貰っていないようです。相手は起訴される前に示談したいみたいですが、急かされて示談して後で後悔したく無いのでどなた様か教えてくださいませ。長くなってすみません。よろしくお願い致します。(続きを読む)



損保ジャパン 保険金請求案内文書を全面改定
フジサンケイ ビジネスアイ
これが不払い問題の一因にもなったことから、今回新たに支払い可能性のある保険金の内容のほか、専任の担当者の名前も記すことにした。 改定は、収入保険料の半分程度を占める主力の自動車保険で実施。自動車保険での反応をみて、火災保険など他種目への展開についても ...(続きを読む)



自動車保険
自転車と自動車や類似の駐車場でのトラブルを上手に解決された方、この様な問題のエキスパートの方などアドバイス頂けたら大変嬉しいです。宜しくお願い致します。(記事全文) 損保ジャパン 保険金請求案内文書を全面改定フジサンケイ ビジネスアイ ...(続きを読む)




セコム 自動車保険

2008-05-26 12:28:25 | 自動車保険解説
最大20社の自動車保険を比較できる(その4)
アメリカン・ホームダイレクト、アクサダイレクト・あいおい損保・AIU保険、エース保険、共栄火災、セコム損保、ゼネラリ、全労災、ソニー損保、そんぽ24、損保ジャパン、チューリッヒ、東京海上日動、日本興亜損保、ニッセイ同和、日新火災、富士火災、 ...(続きを読む)



ジャフに入っておらず、自動車やさんも定休日とかでお休みの日に、出先で車がトラ....
ジャフに入っておらず、自動車やさんも定休日とかでお休みの日に、出先で車がトラブったら(パンクや動かなくなったとか、その他)、どうすれば良いのでしょうか?(続きを読む)




自動車保険 価格

2008-05-17 17:31:11 | 自動車保険解説
日経平均は3日続伸、先物主導で後場急上昇(5月14日後場)
朝日新聞
一方、銀行・証券・保険などの金融株は、後場に下げ幅を縮小したものの総じて軟調な展開となり、相場の重しとなりました。また、前日に大幅高となった精密機器や電気機器などのハイテク株は利益確定売りから本日は下落する銘柄が目立ちました。 結局、大引けまで買いが ...(続きを読む)



痴呆症のおじいさんに突っ込まれ、生きがいとも言える私の愛車は大ダメージを喰ら....
痴呆症のおじいさんに突っ込まれ、生きがいとも言える私の愛車は大ダメージを喰らいました。修理代についてちょっと納得いかないんですが、どなたかお願いします。この春、深夜帰宅途中、見通しの悪い右カーブを走行中、対向車がセンターラインを超えて私の車の運転席ドアちょっと後ろに突っ込んできました。当たる瞬間”もうだめだ”と思いましたが、幸い体の方は軽症ですみました。しかし車の方はサスペンションが折れ、フロアが曲がるほどの重症でした。その後もちろん私に過失は無いと判断されました。私は車に携わる仕事を営んでいます。事故にあった車も、勉強をかねて、相当な手間もお金も掛けてます。(公認車検を取得して合法です)妻もこの車をサーキット等で走らせたりする趣味の車でもあります。それなりに私の事情を説明し、保険屋が提示してきた金額は、代車代、レッカー代含んで、総額200万円が一杯との事。当初、私の見積もり予想では250万~300万位です。周りに聞くと平成元年の国産車で200万はすごいとも言われました。現在、まだ修理中ですが、これまで、保険屋とは何度も交渉し、もうちょっと何とかならないかとがんばりましたが、(加害者の家族の方も、こちらを理解してくれて、保険屋と交渉してくれたりしながら)一切提示額は変わりません。そこで、私なりに中古部品を使ったり、板金屋にも交渉して、時間が掛かってもいいから安くしてくれと、出来ることはやりました。今年中には直りそうで、200万円近い金額が掛かる事が分かってます。ですが仕事上、部品や外注費は業販価格で1割~3割安く、私が手を動かした(勤務中)工賃は除いての金額でです。私が車に携わる仕事をしてなければ、普通に300万近い金額になるでしょう。そう思うと納得がいきません。なぜ私が一生懸命動き回り、我慢しなきゃいけないのか?大体なぜ保険屋が一般的な価値観で、俺の車の価値を決めるの?加害者本人は71歳の痴呆症で、今現在もまったく覚えてないそうで、悪びれることも無く生活しているのもちょっと腹立つ!!加害者の家族の方にそのことを伝えると”個人的に仕払わなければならないのなら払います。ただ、保険屋が払わないものを私達が払うことが正しいのか正しくないのかの判断が出来ません。”と言われました。それはそれで、確かにそうだと思います。仕事柄、自動車保険関係、板金屋さん等の知り合いは一杯いますが、相談すると意見はまちまちです。もう弁護士の方に相談して裁判するしかないのでしょうか?とわいえ、裁判しても無駄なのでしょうか?どなたか教えてください。長々とすみません。(続きを読む)



車選びのポイント
自動車の節約術は全国市町村は現在で知ることでしょう。自動車保険の価格のが事故の節約術として「対人事故で、かえって高くなるの被害者への中古車に乗る頻度をこなし、違って給油するか興味深いところ、違ってきますがケガ等、わりと三輪以上の車に ...(続きを読む)




アメリカンホームダイレクト 自動車保険

2008-05-17 15:28:42 | 自動車保険解説
GTRコンセプトの話し
自動車保険の見直しはもう済みましたか?自動車保険の「無料一括見積りサービス」で最大20社から見積りが取れます。 損保ジャパン、三井住友海上、三井ダイレクト、あいおい損保、アクサダイレクト、アメリカンホーム・ダイレクト、ゼネラリ、ソニー ...(続きを読む)



自動車保険のことについて知りたいのですが。私は、このたび中古車でZ32を購入しよ...
自動車保険のことについて知りたいのですが。私は、このたび中古車でZ32を購入しようかと検討しています。そこで保険料を調べてみようとしたのですがさっぱり分かりません(T_T)年、どのくらい掛るか教えて下さい。ちなみに、私はペーパードライバーです。あと、購入したら改造しようかと考えています。(続きを読む)




アメリカンホームダイレクト 自動車保険

2008-05-16 16:46:40 | 自動車保険解説
自動車保険のことについて知りたいのですが。私は、このたび中古車でZ32を購入しよ...
自動車保険のことについて知りたいのですが。私は、このたび中古車でZ32を購入しようかと検討しています。そこで保険料を調べてみようとしたのですがさっぱり分かりません(T_T)年、どのくらい掛るか教えて下さい。ちなみに、私はペーパードライバーです。あと、購入したら改造しようかと考えています。(続きを読む)



自動車保険&一括見積り&最大15社
あなたは自動車保険で損してませんか?ほんとに安くなるの?そんなあなたはパパッと比較!3つの質問に答えるだけで自動車保険を比較、保険料の目安も分かる。アドバンスクリエイトが運営しています。アメリカンホーム・ダイレクト、アクサダイレクト、 ...(続きを読む)




自動車保険 任意

2008-05-15 11:11:30 | 自動車保険解説
自動車保険とは(その3)
自賠責保険とは? | 自動車保険.biz 自賠責保険とは?自動車保険会社比較検討サイト。自動車 保険 見積、自動車 保険 比較、自動車 自賠責 保険 、自動車 任意 保険、各自動車保険会社などを掲載しています 長岡 ...(続きを読む)



私にぴったりな自動車保険(任意保険)をアドバイスしてください
私にぴったりな自動車保険(任意保険)をアドバイスしてください任意保険をどれにしようか迷っております。詳しい方、アドバイスください。走行距離:月300キロくらい走行場所:家の近所が主事故対応経験:無し車に関する知識:弱い運転:慎重派免許取得:取得後6年くらい 無事故無違反値段:出来れば安い方が良い通販:通販でも可保障:対人保障は無制限で付けたいロードサービス:クレジットカードで加入する予定なので無くても可よろしくお願いします。(続きを読む)




自動車保険 控除

2008-05-14 15:03:24 | 自動車保険解説
個人的なことなので、チップ500枚だします。私は今、21歳のフリーターです。3....
個人的なことなので、チップ500枚だします。私は今、21歳のフリーターです。3月~9月までは派遣で平均13万の収入があり、10月からは違う職種に変えて平均27万円ぐらいもらってます。今年は年間で150万近くの収入があったことになります。ちなみに派遣会社は給料から10%の所得税を引いてます。ここで皆さんに2点お聞きしたいです。今年の1月にカード詐欺に遭ってしまい、自分で使っていない45万の借金があり、少しずつ払い続けています。雑損控除になると思うのですが、被害届の申請を出しに行った時の警官の態度に腹が立ち、結局出せませんでした。結局確定申告をする時に雑損控除に出来るのでしょうか?去年までは学生だったので、今回が確定申告初めてになります。1月からの金額の多い領収書は全てとってあります。2点目は来年から親の扶養を抜けるのですが、私の場合払わなければいけない国民年金、国民健康保険、住民税はいくらぐらいなのでしょうか?一番ベストな方法や裏技、皆さんの経験、どちらか一つでもよいのでどなたか教えてください!!宜しくお願いします。(続きを読む)



『保険』マルチーズ美容室
併用が可能であり 年末調整と保険料控除の計算の基礎となる給与等から天引きされる以外の社会保険料控除、生命仕事の合間に自動車保険の車両担当の人、俺の治療費担当の人、そして相手の怪我の担当の人と連絡を取りつつ、事故車を査定している数社の人と ...(続きを読む)




自動車保険 シミュレーション

2008-05-14 13:12:28 | 自動車保険解説
定年後・老後の貯蓄
定年後・老後の貯蓄今、かなりの割合で年金がもらえるか不安になりましたよね~。こうなったら、自分で自分の老後は確保しなくてはいけませんよねっ全くもらえない訳ではないのでしょうが・・・。みなさん、定年後・老後の備え貯金はしていますか?いくら位貯蓄は必要ですか?(続きを読む)



自動車保険のこと
「事故体感シミュレーション「ゴン太の試練」見てわ・か・る自動車保険」15分の懐かしいゲーム仕立ての15分ほどのアニメとなっている万が一の時のためにシミュレーションしておくのは悪くない事故対応のポイントは、常識、冷静、誠意. ...(続きを読む)