「やらなくては…」と思いつつ、走行距離とニラミ合い。。。当然パーツ共は取り寄せておきましたとも!
全員集合!
「第7回目オイル交換をはじめ、その他パーツ交換及び整備等を開始します!」
まずは、オイル交換から
オイルは《YAMAHAプレミアム》
5,240円
エレメントは《K&M》
2,354円
こんなんで
エレメントは、ラチェットが使えるので次回は楽かな?!
備忘録
odo 30012km
走行 5303km
ほぼ 7ヵ月。やはり5000km超えると・・・往復1000km超の長距離もこなしたし・・・
次は、エアークリーナー (エアーフィルター)
YAMAHA純正エアーフィルター
2,700円
あれ?思ったほどでも…?
5000kmでひっくり返し、トータル10000kmで交換の新旧比較。
なんかあと5000kmづつ使えるのでは?? そんなに値段のするパーツではないけどねぇ・・・。
今回は、ひと手間?
天下のTOYOTA様が言っていたヤツを……表と裏に!プラシーボだろうけど。
セット
備忘録
odo 30012km
走行 5303km
次回は10000kmでひっくり返しかなぁ…。
次に、ファイヤー!
今回のプラグはなんと「NGK」のイリジウムプラグ!っておやじもビックリ。
いままでは何となく「DENSO」のイリジウムプラグを使い続けいたけど……。やはり「食わず嫌いはイケない」と。おやじは学びましたよオイルの時に。「1度だけの浮気」のつもりが「本気」に成ってしまった事。ずーーーっと使い続けていた《ニューテックオイル》をいまでは何の迷いもなく《YAMAHAプレミアム》を使っている。。。
「さあ、君はどんなパフォーマンスを見せてくれるのかな??」
で、カバーを外してキャップを引っこ抜く
新旧の比較と。「・・・」
備忘録
odo 30012km
走行 15587km 1年と5ヶ月使用
NGKイリジウムプラグ
1,332円×2=2,664円 (安いねぇ)
つづいて、例の箇所をオープン
思っていた程ではないかな、、、
ウワサではTMAX530 5型にマイナーチェンジのさい、YAMAHAがちょっと小細工したとか?しないとか。。。
今回は《ナスカルブ》のスプレー式でシャフトのあたりをシューーっと!
その後《ナスカグリス》を蓋する感じで
少量で大丈夫でしょう。
備忘録
odo 30012km
走行 15587km
ナスカルブのスプレー式とナスカグリスを使用。
最後は隠し技?
マニアックなブツ。
《サーモバンテージ》って言ったかな?
左右2本のマフラーを外して
腹下ぶったぎり!!
この状態でエンジンをかけてみたいと思うのは、おやじだけでか??パラレルツインの音はどんなでしょう。。。
で、ジャジャン!
GWの最終日、スライディング停車でできた左側エキパイのキズ隠し!まあ、包帯みたいなモノだね。片側だけではおかしいので両方とも巻き巻き。
アンダーカウルはパーツ交換かどうするか、思案中。。。
これにて整備もろもろ終了!
天気と体調次第では、お出かけしたいねぇ。。。