タンポポの種のように~ロードバイク走行記録~

ロードバイクでふらっと出かけた場所の風景・改造記録を紹介

愛車の改造点1

2006年01月23日 00時22分41秒 | 改造

さて、12月初めに納車してからブログ開設に至るまでの間に、行った場所のことは簡単に紹介したので、続いて愛車の改造点を紹介します。
まず定番のブレーキチューンです。最初からついているテクトロのブレーキシューをアルテグラに交換(デュラは高いっ!アルテの二倍じゃん!まあその分効くんだろうけれど・・・)

↑アルテシュー
しかしリアはフレームに干渉してしまいうまく付かない、よくみるとノーマルの台座との一体型のシューは一回り小さい、仕方なく同じ形の105シューを購入(アルテは店頭になかった)
        ←リアの105

↑フロントのアルテ

納車してから行った場所4

2006年01月22日 23時23分39秒 | ポタリング
これは19日の話です。天気がよく学校もなので、ふらっと三浦半島へポタリングに行きました。

横須賀にて撮影。手前から、はたかぜ、きりしま、いかづち、はるさめ、です。
    この後、横須賀名物海軍カレーを、おいしくいただいてから帰りました。

↑帰る途中横浜ランドマークタワー前にて撮影

納車してから行った場所3

2006年01月22日 19時46分02秒 | ポタリング

次に、初日の出を見るべく犬吠埼まで行ってきました。深夜零時出発で、とても寒く足の先の感覚が無くなるほどでした。成田街道を使い、犬吠埼に付いた頃には丁度日の出が拝めました。今年は曇りで日の出が見えないと言われていましたが、運良く雲の間から見ることができました。
    ←日の出
また犬吠埼ではロードで来ている方も、多数見受けられました。

こちらにもたくさんブログがあります

納車してから行った場所2

2006年01月22日 19時45分53秒 | ポタリング
少し足を伸ばして向かったのが荒川、荒川は江戸川に比べ道幅が広く、とても走りやすかった。この日は秋ヶ瀬橋から右岸へ渡り、公園を抜けて、榎本牧場辺りまで行った。
             秋ヶ瀬公園

荒川の夕日

自転車のブログがたくさんあります

納車してから行った場所1

2006年01月22日 19時45分43秒 | ポタリング

こんにちは、まず手始めにこのロードを納車してからブログ設立までの間に行った場所を紹介します

(関宿にて)

納車してまず向かったのが、ホームコースである江戸川。やはり以前に乗っていたクロスバイクより速い!特に向かい風に対しては断然速い!すごいぞドロップハンドル!向かい風もなんのその。気がつけば、関宿城まで行っていた。以前もフルアルミのクロスバイクで何度か来た事はあるけれど、そのときは尻が痛いを通り越し痺れて大変だった。しかし今回は、痺れどころか痛みもない!す、すごいぞクロモリフレーム!

はじめまして

2006年01月22日 19時45分07秒 | その他

はじめまして、cycle@junkieです。
名前の通り自転車中毒者(笑)です、これまでも、自転車で色々な場所へ行っていましたが、ロード購入を機にブログをはじめます。
皆様よろしくお願いします。

現在の主力JAMIS SATELLITEです

右が元主力のコルベットのクロスバイクです。(現在は通学仕様)