給料日が過ぎ懐がだいぶ温まったので、いよいよSATELLITEの機関をTIAGRA(4500)に更新します
STI・RD・FDはTIAGRAにホイールはR550、クランクはRD7000DDがまだ市場に出回ってない上に値段がわからない為、第二候補であったFCー4550かギア板をスギノNT-130・クランクをシマノR700の混成仕様のどちらかです。
とりあえず仕様は上記で暫定的に決定したので、明日発注してきます。
追伸 後々調べてみたNT130は38T・39TしかなくらR700のコンパクトには付かないみたいです。
最新の画像[もっと見る]
- いよいよ新天地へ 18年前
- 念願の免許取得 18年前
- 運転免許合宿 18年前
- SATELLITE 105化 18年前
- SATELLITE 105化 18年前
- SATELLITE 105化 18年前
- SATELLITE 105化 18年前
- SATELLITE 105化 18年前
- SATELLITE 105化 18年前
- SATELLITE 105化 18年前
どうもお久しぶりです、SATELLITEにはなるべく細身のクランクをつけてやりたいと思っていたのですが、hototoさんのALANを見て、細身のフレームでも意外とシマノのクランクと相性がいいということに、気づいたのでここは無難にシマノのクランクにしようかと思っています。
>hototoさん
スギノの奴は変速性能に関しては今ひとつだとよく聞きますね、とはいえクランクはFC-5600に決まったので、変速の方もこれで一安心・・・ただ50t-39tのダブルなので、激坂なんかは少し怖いかな(汗)
変則のキレがシマノとは比べ物にならないほど悪いです。
特にコンパクトの場合は歯数の差が大きいので・・・。
おすすめはTIAGRAのコンパクトです。価格も安いですし。
僕も年明けに、RA1のコンポを新TIAGRAに交換をする予定です。
サテライトはフレームが細いので、細身のクランクのほうが似合うかもしれませんね。