きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

それは無理ちゃう?

2010年01月24日 | ペット
出歩いてばかりいるので罰が当たりました。
昔、ぎっくり腰で痛めた腰が又悪くなってきて、今日は動くのが辛いのです。

昴流の様子を見に行くと退屈そうなのでボール遊びをしました。
持ってきても渡してくれないので、二つにしたらどうするかと渡してみた時の写真です(^^)

欲張りな昴流に にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へポチッとお願いしますね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲張り~! (白花母)
2010-01-24 11:40:59
ホントに、それは、無理ですね!
花もしようとしますね。
でも、最近は、同じボールじゃないからか、新しい方に咥え直します。
特に、音が鳴る方が好きですね。

ドッグランで、ボールを使っていい日があります。
人のボールを取ってきて、大事そうに遊んだり、
相手のワンコに怒られて、返す時もあれば、返さない時もあり…人のボールが好きです(笑)

以前、私も仕事の関係で腰を痛めた事があります。
痛いと座るのも辛い!
ブロック注射して、おさまりました。この注射が痛い…(泣)

痛みのあるうちは、安静にして、
痛みが引いたら、背中をそらすんではなくて、
腹筋に意識をして背筋を伸ばして歩く事を意識すると良いですよ。
腹筋が、弱っていると腰に負担がかかります。
あと、重心を低くするために、膝を使う。
バレーボールの構えのようですね。
無理なさらずに…お大事にしてください。
返信する
Unknown (フーカママ)
2010-01-24 13:22:06
ワンコって欲張りなのね。
ボール2個は無理なのに、欲しがったり。大きいボールと同時に咥えたくて、悩んだり
でも、そんな姿が可愛いわぁ。

腰大丈夫ですか?
私も去年軽いギックリ腰をしましたが辛いですよね。
主人は腰痛が持病・・・
今も整体に通っています。
お大事にね。
返信する
Unknown (はる)
2010-01-24 14:33:57
一度に2個かぁ・・(笑)

すごくかわいいですねぇ~~

うちは自分の顔より大きなサッカーボールを咥えようとします。
できなくて吠えるんですけど。

腰、お大事になさってくださいね
私も腰が痛いので週一で鍼灸院です。(#^.^#)
返信する
白花母さん (みやこ)
2010-01-25 02:27:44
今日は夕方まで寝ていて大分楽になったのですが、椅子に座っていると余り良くないようです。
ツイツイ寝てしまっていたのでいつまでも眠くありません(笑)
ご心配を掛けてすみません。m(__)m

昴流のこの写真は2個噛もうとして頑張っていますが普通は、1個咥えてもう1個を猫のように手で転がして遊んでいます(^^)
返信する
フーカママさん (みやこ)
2010-01-25 02:33:26
本当に欲張りデスね。
いつもは2個渡すと1個咥えて1個は手で転がして遊ぶのですが、この日は咥えようと何度も挑戦していました(笑)

私の腰痛は20年越しで、ひどくならないように用心していたのですが、コレで何度目かの腰痛です。
コルセットも作らされて持っているのですが、それに頼ると治らないように思って使っていません。

ご心配をおかけしてすみません。
返信する
はるさん (みやこ)
2010-01-25 02:36:43
宇宙訓は何をしても可愛いときですが、大きくなった今でもする事は変わりませんよ(笑)
オスはいつまでもお子ちゃまで甘えん坊です。

はるさんも介護でツイツイ無理をされているのでしょうか?
お互い気をつけましょうね。
返信する