きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

来はった!来はった!来はったぇ!

2009年05月25日 | ペット

実家の姪っ子が柴犬のこはるちゃんの、飛行犬を撮って来たと見せてくれたのが初めだった。
動物が全速力で走ると四肢が地面から離れる一瞬を、飛んでいる飛行機のようだということらしい。

ペット王国で飛行犬撮影会に参加してきて、今日その写真のCDが送られてきた。
距離が短かったのか、スピードが出ていなかったのか、2回撮って下さった。
なんとなく離れているのがこの写真。
飛行機とまでは行かなかったようだ(笑)

小さな犬の場合はホント両手両足を羽根のように広げて跳んでいるように見えるのにね
http://www.awaji-info.com/dogrun/contents1.html

飛行犬になれなかった昴流ににほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ ポチッとお願いしますね
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそらく・・・ (yumin)
2009-05-25 10:41:33
十分じゃないですか、スバル君。
ちゃんと飛んでるようにみえますよ!

おそらく、アングル的にもう少し真横だったら、後ろ足が伸びているところがちゃんと撮れていたんじゃないかと思います。

でも、かっこよく撮れていますよ。
しっぽがいいですよ、くるっとして、ふさふさで。

我が家も今度撮ってみようかな。
普通のデジカメで撮れるかどうか心配ですが・・・
返信する
おいでやす♪ (みやこ)
2009-05-25 23:45:38
★yuminさんこんばんわ
 跳んでますよね(笑)
小さい犬なら十分な距離だけれど、昴流にとっては狭かったようで、端から端まで走ってやっと撮れた写真です。
機会があれば淡路島まで行って再挑戦したい気分です。

是非飛行犬の北斗君を見せてください。
返信する