きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

届いたよ♪

2010年12月26日 | ペット
 クリスマス寒波が来てさむ~~いですね。
最近何かと忙しくてブログを訪問しても読み逃げが多くてゴメンナサイ 

昴流のお散歩の時の首輪はチェーンカラーだったのですが、ステンレスの鎖がすれて首の毛がグレーになってしまうので良い物がないか探していたら、ムチャ君が赤いハーネスをつけていて引っ張らないと言う事なので、早速ネットで頼んでいたのが届いたのです。
           

試しにつけて見ました。
           

えっ!コレどうなっているの?
とキョロキョロしています。
           

近くを歩いてみました。
全く引っ張らないのでとても楽にお散歩できそうです。

夜にカーちゃんがお散歩の時につけて行ったら、とっても楽ちんだったそうですが気になったのかウンPはしなかったようです。

                にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2010-12-26 11:35:22
あっ、イージーウォーク・ハーネス!!
良いですか??
私も今、何がいいか探しているんです。
鎖の物は首の色が変わっちゃうんですね?

これと、ジェントルリーダーっていう商品とで
迷ってたんですけど、こっちの方がよさそうですね。。
返信する
Unknown (琳ママ)
2010-12-27 12:13:42
昴流くん、新しいハーネスもカッコいいですよ。
昴流君の引っぱりはかなり強そうでしたもんね。お散歩楽になるといいですね。

何か気になる事があるとウンPしなくなりますよね。うちもです!!
返信する
Unknown (ムチャまま)
2010-12-27 16:57:27
あっ! 買ったんですね。
初めての時は、脇の辺が気になるのかもね。
でも、慣れてくれば大丈夫だと思いますよ。
特に雨の日とか傘を持っていてもとても楽ちんで~す。

我が家は、主人がリードを持ってくれる時は
そのハーネスは付けずに、普通のリードで
思いっきり引っ張らせてあげています。
「引っ張るのも運動のうち」とムチャには甘い主人なのよ。
返信する
Unknown (オシャ子)
2010-12-27 18:49:30
ミドリのハーネス似合ってますね!
これでリードにかかる力も変わってきますね。

オシャも首輪にリードだとハヒハヒ言って息が苦しくてゲボッ!てなってしまうので
ハーネスでないと散歩できないです。

引っ張り感も楽になるからいっぱい散歩してね!
返信する
うちも使っています (祐子)
2010-12-28 18:07:31
うちの遼(チャウ君とピリカちゃんの子供でソラ君の兄弟犬)も使っています。ジェントルリーダーは鼻のところが気になっていやがって結局やめてしまいましたが、こちら(イージーウォークハーネス)は適応しています。女性にとっては頼もしい味方です。
昴流君は緑色のハーネスがよくお似合いですね。

返信する
はるさん (みやこ)
2010-12-29 01:46:59
鎖は痛そうですがそれなりに効果はあります。
でも首回りが汚くなるので気になっていたのですよ。
ムチャままさんが良いと言ってくださったので買う事にしたのですが、思っていたより引っ張らなくて良いそうですよ。
返信する
琳ママさん (みやこ)
2010-12-29 01:51:14
やっぱりオスは力が強くてチェーンカラーは必需品でしたが、首回りが汚く鳴るので嫌だったのです。
何が良いかと探していて効果があるのか不安だったのですが、ムチャままさんが良いと言ってくださって買いました。

色もきれいな緑で装着も簡単なので今のところ気に入っています。
もう慣れてウンPも出来るようになったそうです(^^)
返信する
ムチャままさん (みやこ)
2010-12-29 01:54:38
ムチャままさんのお陰でお散歩が楽になったようです。
ウンPも出来るようになったし良い事ばかりです。

ムチャ君とドッグランへ一緒に行きましょうよ。
返信する
オシャ子さん (みやこ)
2010-12-29 01:59:58
コレで昴流は首が痛いのから開放です(笑)
鎖のカラーは引っ張ると締まる様になっているのですよ。
それでも結構引っ張るのできっと痛い思いをしていたのでしょうね(^_^;)

オシャ君も首が締まるのが辛いのですね。

これから寒くなるのでお散歩に連れて行く方は嫌ですがワンコは大喜びです(^^)
返信する
祐子さん (みやこ)
2010-12-29 02:11:28
まりもさんのブログでお目にかかりましたよ(^^)
そう言えばハーネスが写っていますね。
今見に行って気が付きました(^_^;)

先日行かれた山田池公園は京都からでも近いですよね。
又機会があればご一緒したいです。
もし良かったらメッセージを送ってくださいねm(__)m
返信する