きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

やっぱり無理だね

2011年05月17日 | 家族
   雷が鳴ったり大きな雹(ヒョウ)が降ったり大荒れの一日でした。

春先に撒いておいた青梗菜が沢山芽を出したので間引きをしました。
           

            買い足した青梗菜と一緒におアゲさんと煮ました。
           

去年の夏カイ君が帽子をかぶっていたので、ガーデニング用の麦わら帽をかぶせてみました。
            被るより噛みに来る奴はお父さんには成れないようです 
                         
            その後反省したようです(笑)いつかお父さんになりたいのかも
           

                           
     
                          にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
                          にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似合ってる…(笑) (YUKKA)
2011-05-17 17:20:44
麦藁帽子、ある意味似合っていると思います(笑)
歯が…!!
スバゴンらしい着こなし(着けこなし?)方だと思いますv

お料理、美味しそう!!
自宅で採れたお野菜なら更に美味しいでしょうね。
和食、大好きです!!
返信する
Unknown (琳ママ)
2011-05-17 18:49:03
そちらは大荒れの天気だったのですね。
こちはまったりとした天気です。
ちょっと暑い!!

あんぱんや、結婚記念日や、お花や、お野菜や、いろんな出来事がありましたね。

昴流君、ドッチボールはできるんじゃない!?
返信する
Unknown (風小僧)
2011-05-17 19:03:11
雹まで降りましたか…
災難でしたね。
うちのほうはやっと第一派が過ぎました。
一回近場に落ちたけど、光った時にノイズ拾ったので御近所で運の悪いうちが有ったかも。

スバゴンさん、父親試験パスできませんでしたか(笑)
イタズラ我慢が試験科目にあると、うちも無理だわ(笑)
返信する
Unknown (オシャ子)
2011-05-17 19:20:01
麦わら帽子、懐かしい感じだなあ~
昴流くんにはおもちゃ感覚だったかな?

もう青梗菜が生えたんですね~
柔らかそうで美味しそう!!

このお皿のお料理は・・・レンジでチンかな!?

うちもシリコン鍋買いました。
カボチャの煮物だけ使ってみましたが、
イマイチまだ使いこなせてません。
返信する
Unknown (はる)
2011-05-19 23:19:18
採れたての青梗菜はおいしいでしょうね~

軟らかくって~~


麦わら帽子、かわいいわ~
ちょっと歯がムキッってなっちゃってるけど(笑)
返信する
こんにちは (のり@ぽこマール)
2011-05-20 17:32:37
こんにちは^^
先日は我が家のブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
こちらにおじゃまして気づきました。
2歳の昴流くんだったんですね。
私すっかり2歳と2頭を読み間違えて、みやこさんのところには2頭も北海道犬の男の子がいらっしゃるんだ~って勘違いしてました。ハズカシイ><
家の近くには北海道犬っていないので良く知らなかったのですが、お父さん犬のかい君の犬種だったのですねー!
麦藁帽子をかじった後の、オスマシして座る姿が素敵です^^
いつかお父さんになれるといいですね~☆
我が家も庭にちょっとだけ野菜を植えてるんですけど、自宅で採れた物って格別ですよね♪
返信する
YUKKAさん (みやこ)
2011-05-20 23:21:24
小さい時から何でも齧るのが一番でした。
最近はだいぶ噛む事はなくなりましたが、初めての物は匂いを嗅ぐ前に噛みに来るのです(T_T)

青梗菜は炒め物でも煮ものでもアクがないので美味しいですよね。
返信する
琳ママさん (みやこ)
2011-05-20 23:40:55
あの日は大荒れの一日でした。
雹は久し振りに見ましたが、結構大きくてバラバラ音を立てて落ちて来ました。

琳ママのブログもしばらく覗かないと色々な話題を楽しく読ませていただいて…読み逃げが多くてごめんなさい(^_^;)
返信する
風小僧さん (みやこ)
2011-05-21 00:00:23
落雷もありましたか?
こちらはゴロゴロ音ばかりでそう激しくはありませんでした。

いたずら我慢は昴流も絶対試験に通りませんね。
男の子は何時までもお子ちゃまで…。
それが又可愛いんだけれど(^^)
返信する
オシャ子さん (みやこ)
2011-05-21 00:06:35
庭仕事(?)をするとき用に買ったものですが、昴流にはだいぶ大きくて被ると言う感じではなかったのです(笑)

青梗菜は虫も付かないしすぐ育つのでとても便利です。
しかもおいしいんだからプランターで育ててみてください(^^)

最近はシリコンスチーマーで茹で野菜や煮物が便利で電子レンジにお任せです(笑)
返信する