きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

早いですね

2012年02月15日 | 家族
 ぐずついたお天気が続いています。
   2月に入ってもう半ば 「2月は逃げる」と昔の人が言うとおりですね。

昨年暮れからの腰痛もすっきりしないし、怪我をしたり、風邪で熱が出て寝込んだり…。
悪い事が3つも続いたので春にはキット良い事がありそうです。

昨日はバレンタインデーだったので、日ごろのお世話に感謝してタッツーにバレンタインチョコをプレゼントしました。
          左が娘の雪からで右が私からです。前のは雪うさぎが可愛かったので買って来たものです。
         

昴流にはチョコレートは毒なので、肉のジャーキーをあげてごまかしました(笑)
          昴流の首輪の写真を撮ったので見てください
         
          冬毛で隠れてしまっていますが似合ってるかな?

          新キャベツが出て来たのでロールキャベツを作りました。
         
          我が家はコンソメ味に片栗粉であんかけです。
          以前買ったベーコンが良い仕事をしてくれました。
      


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ組)
2012-02-15 16:50:37
和風チョコ美味しそうですね~
私は、甘いもの食べたらしょっぱいもの食べてと日々巨大化に努力しています(笑)
スバル君、首輪かっこいいよ!
返信する
Unknown (琳ママ)
2012-02-15 18:30:56
わあ、すごーいチョコレート!!
うちの主人がみやこ様のブログをみない事を祈ります(爆)
ロールキャベツは各家庭でいろいろ作り方があって、おもしろいですね。
うちのはひき肉、人参、干し椎茸で和風出汁で煮込みます!!
昴君の首輪、カッコいいですね。名前が決まってる!!
返信する
Unknown (はる)
2012-02-15 23:41:53
わぁ。どれも美味しそうだこと!

チョコレートも最近は本当にいろいろあって
楽しいですよねぇ

昴流くん、新しい首輪、似合ってる~
返信する
御無沙汰ですぅ~(^^ゞ (カムイ母)
2012-02-16 09:57:58
もう2月も中旬…毎日過ぎるのが早いです
つい、この間新年だぁ~なんて言ってたのが嘘のよう…。

バレンタインのチョコ、どれも美味しそうですね。
うさぎちゃんチョコも可愛いし…。思わず手が伸びたのも分かるような…

ロールキャベツも美味しそう。
きっと、ベーコン・そしてキャベツが甘くて箸が進みそうですね
我が家も、コンソメ味にしますが…あんかけはしたことがないですね。
今度やってみるとしよう
返信する
Unknown (フーカママ)
2012-02-16 14:06:56
豪華なチョコレート!!
我が家も主人には見せないでおかなくちゃ。

ロールキャベツ、美味しそうね。
最近作ってないわ。。あんかけもいいですね。

今晩、作ってみよう!
返信する
くるみ組さん (みやこ)
2012-02-18 15:21:52
チョコレートは色んな種類があって買うのに迷ってしまいます。
和風チョコは可愛いので買ってしまったのですが、私も雪もホワイトチョコが苦手で、食べられずにそのまま飾ってあります(^^ゞ

昴流の首輪は毛で隠れてしまうので飼い主の自己満足です(笑)
返信する
琳ママさん (みやこ)
2012-02-18 15:26:47
バレンタインデーはお菓子屋さんの商魂に乗せられているんでしょうね(笑)

和風だしのロールキャベツもあっさりしていておいしそうですね。

首輪は名前入りが欲しかったので無理を言ってつけて貰ったのです(^^)
名前を呼んでも触れないワンコなのにネ(^_^;)
返信する
はるさん (みやこ)
2012-02-18 15:29:04
チョコレートはあれだけお店に並んでいると買わなきゃって思ってしまいますよね(笑)

首輪褒めて貰って嬉しいわ。
飼い主の自己満足ですけれどね
返信する
カムイ母さん (みやこ)
2012-02-18 15:35:02
お元気だったようで安心しました。
親父さんの怪我も大分良くなったようで良かった。

チョコレートは色々な可愛い物があって目移りしてしまいます。

新キャベツが出たら何時もロールキャベツはするのですが、普通に刻んで炒めものやサラダも美味しいですね。

ブログ再開されたので又遊びに行きますね
返信する
フーカママさん (みやこ)
2012-02-18 15:39:20
タッツーはたばこをやめた時に、口淋しいからってチョコレートを食べて10㎏も太ってしまったのですよ。
だからいつもはあまり食べないように言っていて、この時だけ解禁なのです(笑)

キャベツにベーコンはとっても良くあって美味しいですよね。
普通に炒めたりサラダに入れたりして楽しんでいます。
返信する