きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

蒸し暑い日

2011年06月22日 | 風景
 今日は夏至で今年初めての真夏日だそうです。
    今(PM4:00)室内のPC温度計は30℃で蒸し暑いです。

朝二階の窓から眺めた風景です。
     何匹見つけられました?
    
     

     …9匹いるんですよ(^_^;)

久し振りにシャンプーして貰いました。
            ガウガウエラそうに言うのはダレ?
         

            玄関で自然乾燥中にタッツーが帰ってきました。
          
            とっても甘えているでしょ?

タッツー丹精のきゅうりが採れる様になってきました。
            イカと和えたら美味しいですよね。
           


                    にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
                     にほんブログ村                   


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅 ママ)
2011-06-22 16:36:38
わぁ~ みごと!
黒猫ちゃんが多いのね 
あの~ こんなに隣近所の屋根がくっついているの?
昴流くん 気もち良いシャンプーにガウルのですか?
今ね かおりさんの主さまの背広姿見てきたところに 
ご主人様の姿 どちらも格好いいわ~  我が主はオバオール姿です。
イカとキュウリの和え物 美味しそう!
返信する
夏か… (風小僧)
2011-06-22 16:45:17
野生児はもいだキュウリをサラッと洗って味噌着けてカリッと(笑)
新鮮なウリの甘さと香りが口の中に!!

暑くなっちゃいましたね…
返信する
Unknown (yumin)
2011-06-22 17:54:05
ほんと、クロちゃんが多いですね。
見てると暑そうなのですが、
屋根の上は暑くないのでしょうか?

スバル君、お父さんが帰ってきて大喜びですね。
我家では北斗のうれしい度は、
とうさんの帰宅=レベル10(Max)
かあさんの帰宅=レベル3 です。
この差は一体?
もう慣れましたけど・・・。
返信する
Unknown (フーカママ)
2011-06-22 18:02:32
ニャンコ、屋根の上で熱くないのかしら。

シャンプー日和でしたね。
こちらも暑かったです。
下界?は30℃越えたらしいわ。

ソラはどうせ小川に入って泥だらけになるのでブラッシングだけです。

父親に対する態度が違うのはどこも同じねぇ
返信する
Unknown (琳ママ)
2011-06-22 18:27:06
猫ちゃん、たくさんいますね~!!
琳が見たら大喜びしそうです。
昴流君、気持ちよかったでしょうね。
父さんに伸び上がっている姿から想像すると,一段と大きくなったようですね。
返信する
Unknown (カズタン)
2011-06-23 12:52:01
昨日は暑かったですねぇ。
今日も暑いですけど…。

昴流くんはシャンプーしたのね。
大好きなカーちゃんがしてくれるのかな。
なのに、ガウガウ文句言っちゃダメだよ~
返信する
Unknown (tetsuママ)
2011-06-23 16:22:03
ねこしゃんがいっぱいだぁ~!! スバル君はねこしゃんを目の前にしても大丈夫ですか?
うちはすぐハンターモードになってしまうので近付かせられません(汗)
昨日も今日もかなり暑いですねぇ(*_*; 京都は盆地だから暑さも半端じゃ~ないんでしょうね。シャンプーしてもらってスバル君気持ち良かったかな^^ それともガウガウ文句を言うってことはお嫌いなのかしら!?
これからはさっぱりした物を食べたくなるのできゅうりが活躍しますね。イカとの和え物~最高♪
返信する
紅ママさん (みやこ)
2011-06-24 13:41:03
そうなんです黒猫が多いんですよ。
コレがそこらでウンP、おしっこをするので迷惑なんです。
この屋根は塀の向こう側が棟割り長屋(古)になっているのですよ。

猫が入らないように屋根が連なっているのかもしれません。

でも京都は狭いのでこういう所は沢山あるんですよ。

タッツーはどこかへ御挨拶に行ったので、久し振りに上着を着たようです(笑)
主様のスーツ姿は初めて見ました(^^)

キューリは採れたてがやっぱり美味しいですよね
返信する
風小僧さん (みやこ)
2011-06-24 13:46:51
昔々私が小さい時にはきゅうりに塩をすりこんで「ポリ ポリ」丸ごとかじったものですよね。

ホント暑くなって身体が悲鳴をあげています。
返信する
yuminさん (みやこ)
2011-06-24 14:10:03
黒猫が多いんですよ。
見ているのは可愛いのですけれど、窓を開けると家の中に入ってくるし、昴流が居るので玄関が開けっ放しだから、リビングに猫がいた時はビックリでした(^_^;)

朝早かったのとお日様が出ていなかったのでみんなでくつろいでいたようです(笑)

あらら!
北斗君ったら父さんが好きなのは仕方ないけれど、そんなに区別したらダメでしょ(^_^;)

返信する