きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

ある秋の日

2011年11月05日 | 家族
 今日は一日中シビシビ雨が降る日でした。(シビシビ降ると言うのは京都だけ?)

11月だと言うのにいつまでも温かいから紅葉が進まないですね。
しかもノーゼンカズラの花もまだ咲いています。
 
テッセンの花も咲き始めました。
 

お散歩前にボール確保で上機嫌の我が家のアイドル犬です。
 

ハイタッチもうまく撮れました(^^)
 

今日の食後のデザートは栗蒸し羊羹です。
 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅 ママ)
2011-11-06 07:21:11
やってきたトタン ・・・ わぁ~きれい 
薄紫のテンプレにノーゼンカズラのお花

シビシビ雨・・・ひっきりなしに音も無く降り続いている雨の事?
しとしと降る雨 ・ 雪なら深々と降る 事なのでしょうか?

京都はこの時期 お花も奇麗に咲くのですね。
室内咲きじゃ無く外ですか?

昴流くんの笑顔と真剣な眼差しも 
デザートの栗蒸しようかん 自前ですか? 美味しそう。
返信する
Unknown (華ママ)
2011-11-06 09:22:33
ご無沙汰しております。
11月とは思えない、暖かさですね。
この時期は栗ですね。我が家も大好きです。
お手製ですか?

写真がとってもきれい。
お花の綺麗さがよく伝わってきます。
昴流くんの笑顔も、女の子と勘違いするくらい
優しい感じで撮れてますね。
昴流くんの目、可愛い!
返信する
綺麗ですね(^^) (カムイ母)
2011-11-06 21:16:37
ノーゼンカズラにテッセン、綺麗に咲いていますね。
そう言えば…我が家の裏のほったらかしのテッセンも、1輪咲いていたなぁ~。

昴流君の笑顔、良く撮れていますね

雨がシビシビ…初めて聞きました
返信する
雨がシビシビ・・・ (椿のおかあ)
2011-11-07 12:16:11
京都ではシビシビというのですね
京都に近い大津ですが、シビシビは聞いたことがありませんでした。
ハイタッチしててもスリムな昴流君ですね 椿はこうやって座るとお腹のお肉がぽよーんと目立ちます
栗蒸し羊羹、手作りですか?! 美味しそーです
返信する
Unknown (はる)
2011-11-07 20:49:23
お花はいいですね
綺麗~♫

雨がシビシビですかあ。。
聞いたことがなかったです。
「一日じゅう雨がシトシト」とかならいいますが。。

羊羹、おいしそう
返信する
紅ママさん (みやこ)
2011-11-08 02:03:06
このテンプレの「アップルパイフィーユ」がとても美味しそうだったので選んだのですが、優しい配色が気に入っています。

いつまでも暖かいので花も咲かなきゃって頑張っているようです。
バラも咲きだしたんですよ。
もちろん屋外です。

しびしび は京都では普通なのですが(^_^;)
しとしと ともちょっとニュアンスが違うけれどそう言う感じです。

栗蒸し羊羹は和菓子屋さんで買ったものです(^^)
返信する
華ママさん (みやこ)
2011-11-08 02:22:39
おいでやすぅ~♪

京都では丹波栗が有名なんですよ。
この蒸し羊羹は買って来たものです(笑)

写真褒めていただいて嬉しい(^^)
でもきっとカメラが良いのだと思います。

昴流も撮り様で不細工な時が良くありますが、この写真もきっとカメラのお陰で可愛いんだと思います(^^)
返信する
カムイ母さん (みやこ)
2011-11-08 02:41:23
夜にフラッシュで撮ったら自分でもびっくりするくらい良く撮れたんですよ(笑)
カムイ母さんちにもテッセン咲いているんですね。

ボールをキープしているこんなおもちゃありましたよね(^^)

雨のほかにもしびしび水が漏れるとか、良く使うんですよ。
返信する
椿のおかあさん (みやこ)
2011-11-08 02:46:08
そうなんですか?
一番近い大津でも使わないのですね しびしび (笑)

昴流は食が細くて中々太らないんですよ。
最近アンダーが生えて来たようで少しはふっくらしてきましたよ。

蒸し羊羹は手作りじゃないのです。
何だか皆さんからそう言われて申し訳ない様な(^_^;)
返信する
はるさん (みやこ)
2011-11-08 02:49:20
綾ちゃんの2席と宇宙君の1席おめでとうございます。
ヤッパリ参加する事に意義があるんですよね。

お花は気持ちを和らげてくれますよね。

しびしび… 京都弁かな?
返信する