きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

(´∀`*)ウフフ

2011年11月18日 | 家族
 北の国では初雪の報告がある今日この頃、京都はやっと紅葉の季節を迎えています。

先日行ったドッグランでの様子です。
このドッグランは砂地の所と林の所の2段になっているのです。
段差が1m以上あって木の階段が付けてあります。
その段差を跳び乗った時はちょっと感動してしまいました。
    こんなのへっちゃらやん♪ 昴流
   
    
    降りるのも怖い事あらへんで♪ 昴流
   
    すっかり京都弁になった???すばるです(≧m≦)ぷっ

    動画も撮ってみました(笑)親バカ全開です
   

    なんだか懐かしい風景でしょ?
   


家へ帰ってから、遅れていた私の誕生日祝の食事に行ってきました。
    娘の招待で昔から行っている中華料理店です。
   
    
    ふかひれスープも美味しくいただきました。小さいケーキでささやかにお祝いです。
   

コレでこの1年も無事に過ごせて感謝!感謝!です。
    


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます (椿のおかあ)
2011-11-18 13:09:40
みやこさん Happy Birthday!!!
娘さんが中華料理に招待してくださったのですね
いいですねーとってもおいしそうですぅー
昴流君はスリムの上に脚力もあるのですね
イヴはヒョロヒョロのスリムすぎる体格ですが、こんな高いところは登れませんね
昴流はん、うまいこと登ったり降りたりしはるやんか。
返信する
Unknown (風小僧)
2011-11-18 13:18:25
京言葉と北海道弁のバイリンガルですか?(笑)

いつも京都周辺の風景、楽しませてもらってます。
秋の京都は紅葉まえの季節に修学旅行で(笑)
しかも台風(笑)

先月、支笏湖の周りが紅葉綺麗でしたから、1ヶ月半かかってやっと京都ですね。
今年は遅いのかな…

あ、母に言うと「めでたくない」と返されるのですが(笑)…おめでとうございます(爆)
返信する
Unknown (フーカママ)
2011-11-18 13:30:35
お誕生日のお祝いの食事、いいですね。
おめでとうございます。

また一年健やかに!!
親バカ動画拝見しました
スタッと飛び乗りますね。
身軽なんだぁ。

飛び上がるより降りる方が怖がるワンコが多いけど昴流君は平気ね。


京都はこれから紅葉シーズンなんですね。
日本も広いわ。
返信する
Unknown (yumin)
2011-11-18 16:51:22
みやこさん、

Happy Birthday!!

年を取ると、誕生日でも何もしないという人もいますが、
我家もしっかりお祝いしますよ。
私は「今年はケーキ作ってくれるのかな~?」とそれとなくプレッシャーをかけます
ふかひれスープ、もう何年食べてないだろう?
どれもおいしそうですね。
少しずつたくさんの種類が食べられるのがいいですね

全然関係ないですが、
NHKの朝の連ドラ「カーネーション」にはまっています。
関西弁がドラマを一層面白くしているようです。
やっぱり関西弁はおもろいなぁ!
返信する
お誕生日おめでとう御座います (はる)
2011-11-18 21:32:09
面白いドッグランですね。
楽しそう!!昴流くん。

こんな段差、登れるかしら。。
階段ならおてのものですが。。

お祝いのお食事、すごくいいですね。。
美味しそうです

返信する
Unknown (numax)
2011-11-19 08:09:38
お誕生日おめでとうございまーす。
中華料理とはうらやましいです。

ちょっとすてきなドッグランですね。
森の中みたいで、おもしろそう。
岳地方のドッグランも森の中みたいなもんだけど、やっぱり何かが違うわ^^;
返信する
お誕生日おめでとうございます。 (紅 ママ)
2011-11-19 10:14:36
ケーキのロウソク 5本とは ト・ホッホッホホホー
歳を取ったのですね。
また1年健やかに 楽しく過ごしましょうね。

中華料理店でのお祝い 美味しそう!
親バカで良いじゃありませんか
昴流くんの身軽さには 
返信する
椿のおかあさん (みやこ)
2011-11-19 22:19:46
お祝ありがとうございます ちょっと照れ臭いです
この中華料理屋さんは創業41年だそうで、娘たちが小さい時から良く行っていたんのですよ。

昴流がこの段差を飛び乗るとは思った事がないので、初めて見た時はちょっとびっくりしました。
身体の巾がないので細く見えるんですが、案外しっかり筋肉があるようです(親バカで(^^ゞ)
返信する
風小僧さん (みやこ)
2011-11-19 22:45:45
人間は国によって言葉が違ったり、方言があったり中々通じにくい事が多いですが、動物って世界共通語だから凄いですよね。

京都もほんの狭い範囲しか行かないので楽しんでいただけて嬉しいです(^^ゞ

今年の紅葉は余りキレイにならないようですが、嵐山がもう少しきれいになれば行って見たいと思っています。

誕生日にお祝をありがとうm(__)m
ヤッパリお母さんと同じで年はもういらないです(笑)
返信する
フーカママさん (みやこ)
2011-11-19 23:35:23
何かがあると美味しい物が食べられる(笑)
お誕生日っていいですよね(゜▽゜*)

えへへ!親バカ動画カッコ良く撮れたでしょ。
でも動いているワンコは中々うまく撮れないです。

嵐山へ行こうと思っているのですが中々紅葉が進まなくて…。
返信する