きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

すぐそこまで来てるのにね

2011年03月26日 | 家族
 今日も風が冷たい1日でした。

裏庭の白いモクレンのつぼみが膨らんできています。
             雨が降らないと良いのですが。
          

大きな白い花びらが雨に打たれると次の日には茶色くなってしまいます。
             ヒヨドリが花びらを食べに来ています。
          

玄関では何やら凝視の昴流です。
             コレは何だ? 多分石ころでしょ?
          

春はそこまで来ているのになんで足踏みしてるのかな?
もしかして お水取りが終わるのを待っているの?(^_^;)
早く暖かくなるのを待っている沢山の人の為に「は~るよ来い♪は~やく来い♪」の気分です。
    
                                   にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
                にほんブログ村 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱい~ (カムイ母)
2011-03-26 10:20:59
もくれんの蕾いっぱいですねぇ~
ヒヨドリ、花弁を食べるの

昴流君、石ころが食べ物に見えるのかしら…
それとも、動き出すかなって見てるのかな

まだまだ、寒いですよねぇ~
春はそこまで、来ているような気がするんですけどねぇ~
返信する
Unknown (haru)
2011-03-26 23:17:49
モクレン、綺麗ですよね

本当に、お彼岸も過ぎたと言うのに寒い寒い。

ヒヨドリが食べちゃうんだ!

美味しいのかしら?

もう春なのにね
返信する
Unknown (ムチャまま)
2011-03-27 17:24:20
石ころを覗き込んでる昴流くんの表情が可愛い~。
食べ物でなくて残念だったね。

モクレンは私も大好きな花ですが
あっという間に花びらが開いて汚くなりますよね。
開花しきらない時がいちばん綺麗ですね。
返信する
カムイ母さん (みやこ)
2011-03-29 23:03:33
このモクレンの木は苗を植えてから20年位なるのですが、10年位放置していて伸び放題になっていたのを、その後毎年植木屋さんに切って貰っているのでとても花つきが良いようです。

石ころを動くかとじっと見つめていたようですが、動かないとわかると興味がなくなったようです(笑)

少しずつですが暖かくなってきて良かったですよね
返信する
haruさん (みやこ)
2011-03-29 23:17:46
ホントいつになったら春らしい気候になるのでしょうね。

モクレンは咲いたけれど雨に打たれて茶色くなってしまいました。
返信する
ムチャままさん (みやこ)
2011-03-29 23:20:04
じっと見つめているのも真剣な表情だから可愛いのでしょうね(笑)

モクレンの花弁は茶色になって落ちて来るし、大きいから掃除が大変です。
返信する