きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

今日はお米を買いに行きました

2009年12月02日 | ペット
カーちゃんのお休みの日を待ち構えてお出掛けに誘います(笑)
今日は実家の近くへお米を買いに行ってきました。
折角のお休みに用事を頼むのですから、お駄賃が必要だと言う事でベーカリーレストランのランチに誘いました。

木漏れ日が素敵なレストランです。



私はサラダランチで牛肉のしゃぶしゃぶサラダとパンとスープです。
季節柄ミズナが沢山入っていて・・・。
ゴマ味のドレッシングは美味しかったです。

  

パンは焼き立てを持ってきてくれて選んで幾つでも食べられます。
この後コーヒーを飲んでいざ出発です。

お米を買った農家で大きな白菜2個とキャベツを貰いました。
実家に用事があったので寄ったら、柴犬のこはるちゃんがいつものように大歓迎してくれました。
兄が釣って来たサヨリのフライで夕飯を戴いて、お土産に家で成ったキウイとかぶら、大根2本、サヨリを30匹貰いました。
大きな白菜は1個置いてきました(笑)



今日も色々収穫があって有意義な日でした(^^)
夜リビングに入ったスバルは早速トイレでシーッ!



そこまで撮らないでと言ってるかどうかの昴流に にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ ポチッとお願いしますね



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムチャまま)
2009-12-02 09:32:39
お買い物シリーズ、楽しく拝見しています。
娘さんと一緒にランチを楽しみながらのお買い物は羨ましいわ。
我が家は息子ばかりで愛想なしよ。

お米は農家から直接買ってるんですか?
その方が安上がりなのでしょうか。
精米は自分で別の所でするのですか?
返信する
Unknown (yumin)
2009-12-02 10:53:51
久しぶりにスバル君のオチッコ姿を見ましたね。
最近ははみ出したりしてませんか?
返信する
Unknown (海ママ)
2009-12-02 11:49:35
なんて美味しそうなランチなんでしょう!お腹がすいてきました。
お利口な昴流君 ちゃんとトイレでするのですね!どうやって教えたのでしょうか! 海君は
お外の玄関先で してしまいます。昼間 誰もいないから しょうがないのでしょうかね~~~ なかなかタイミングが合わなく 夕方もですどうか トイレのしつけ 教えて下さい~~~~
返信する
米の消費量が凄いんです (たれたれ)
2009-12-02 11:57:18
わが家も農家から直で譲ってもらっています。
新米は美味しいね~!

昴流くん、ちゃんとトイレにシッコがヒットしていますよ(驚)
凄い、凄い!!

イノリはどこでもシッコしちゃうので、ただ今特訓中でございます。
まだ生後2ヶ月で、可愛い盛りなんですけどね…
ウン●踏み踏みだけはやめて~
返信する
ムチャままさんこんばんわ (みやこ)
2009-12-02 17:29:27
お買い物シリーズ???そう言えばそうですね(笑)
娘って話し相手とか買い物とかには良いですが、大きな事は出来ませんよ。
その点男の子は頼りがいがあってムチャままさんが羨ましいです。

おコメは玄米で一袋30kg単位で買います。
精米はコイン精米所で10kg100円です
農家のは他のお米が混ざっていないので美味しいですよ。
30kg1万円だから高くは無いですよね(^^)
返信する
yuminさんこんばんわ (みやこ)
2009-12-02 17:50:00
オシッコ奮闘記を懐かしく思い出しました(笑)

このトイレにしてから失敗が全然なくなりましたよ。
返信する
海ママさんこんばんわ (みやこ)
2009-12-02 17:55:26
海君6ヶ月目で可愛いですね。

昴流の6ヶ月の時の日記を見返してみて懐かしく思っています。

トイレのしつけは余り苦労も無くトイレでしてくれたのですが、ちょっとずれてケージがオシッコの池になったりしました(笑)

昼間は開け放した玄関に繋いでいるのですが、そこでは全くしません。
別に教えたわけではないのですけれどネ。

もう少し大きくなれば決まった所でするのではないでしょうか?
返信する
たれたれさんこんばんわ (みやこ)
2009-12-02 18:02:27
新米はホント美味しいですね♪

たれたれさんちも近江米の産地が近いから美味しいでしょうね。

イノリ君可愛いでしょうね。
うんP踏み踏み懐かしい(^^)
あいたいわぁ~~♪

メールしたけれど帰って来てしまって・・・。
MIXIのメッセージ入れましたので、お返事待っています。
返信する
Unknown (フーカママ)
2009-12-02 20:00:02
新米の美味しい季節ですね。
玄米で、その都度精米するのが一番美味しいかしら。

スバルくん、足上げてチッコしないの??
返信する
フーカママさんこんばんわ (みやこ)
2009-12-02 23:45:57
新米のご飯はおかずいらずですよね(笑)
30kg買って半分を娘1の所へ持って行ってやります。
子供が4人居るので少しは助かっているでしょう(笑)

昴流は外でオシッコの時は思いっきり足を上げるんですが、このトイレでするときは女の子になります(^^)
返信する