きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

琵琶湖偵察 NO2 彦根城へ

2011年06月18日 | お出掛け
 今日もうっとうしいジメッとした日でした。

琵琶湖偵察の続きです。

          昴流のリベンジから始めましょう(笑)
         
          太い木なら見失わないよと得意そうでしょ(^^)

この後すぐ近くの彦根城へ
          門が閉まっていました(T_T)
         
出発が遅いのに道の駅へ2か所も寄っているし、湖畔で遊んでいたんだもの仕方ない…(言い訳なんです(^_^;)
ワンコが中へ入れるかどうかは後日聞いてみますね。

調べてみました(^_^;)
彦根城内へのペットの入場については、天守や各櫓などの建物の中へは入ることができませんが、建物の中以外は入場可能です(リードでの歩行に限ります)。
ただし、介助犬はペットではありませんので同伴にて入場いただけます。

お城の周りをぐるっと回ってみると、お堀には白鳥と黒鳥が遊んでいました。
中学校、高校、大学まであり文化圏の様です。
          
          商店街では「ひこにゃん」が出迎えてくれました。
         

ドッグカフェを3か所ほど検索してあったので行って見る事にしました。
          
          商店街の中のスーパーの駐車場の横にあるカフェです。
         
          テラス席が入れると書いてあったのですが…小さな犬なら良いけれど…。
          
          お風呂屋さんや本屋さんなど集まっている一角にあるカフェ
         
日ごろの行いが悪いのか、両方ともお休みでした。
後の1か所はペットショップの中に有ってとても狭いので外から見ただけでした。

でも夕日がとってもきれいで、夕日フェチの私メは写真を撮りまくりました(^^)
          デジカメでは光線がうまく撮れないんです
         
       
          夕焼けも素敵でした
         

と、こんな具合の中途半端な偵察で 琵琶湖偵察 NO2は終了です。


                             にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
                               にほんブログ村    


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2011-06-18 23:47:01
偵察、御苦労さまです
昴流くんの木、おっきいねぇ。。
それなら確かに見失わないわね(#^.^#)

素敵な夕焼け!綺麗ですね~

ドックカフェ、残念でしたね
私はまだ一度もそういうの入った事ないんですけど、我が家のヤンチャ坊主、大丈夫かしらね
返信する
Unknown (オシャ子)
2011-06-19 09:29:30
琵琶湖は広くて探すといろんな遊び場所がありますね~


夏は水浴びに限りますね!
波があるのは驚きです。
海と同じ波の音ですね~
(≧∇≦)


道の駅は車が自由におけるから助かりますね!
返信する
Unknown (フーカママ)
2011-06-19 18:34:21
昴流君、太い木なら見失う事もないわね。
すぐに投げてほしそうな顔して、ザブザブと入っていく昴流君、カッコいい!!

返信する
はるさん (みやこ)
2011-06-20 14:07:24
大きな木なら見失う事がないようです。
何度でも飽きることなくやっています(笑)

ドッグカフェは何度か行ったのですが、人が怖い昴流は、お盆を持って運んできてくれた人に爆吠えするので、最近は余り連れて行きません。

夕焼けキレイでしょ?(^^)
返信する
オシャ子さん (みやこ)
2011-06-20 14:15:40
琵琶湖は広いですねぇ~

マダマダ色々な遊ぶ所がありますが、中々行ききれません。

この日は波が荒かったようですが、いつもこんなかどうかはわかりません。

道の駅のスタンプを集めているので、近くへ行くと寄ってスタンプを押して、地元の野菜などを買ったりしています(^^)
返信する
フーカママさん (みやこ)
2011-06-20 14:20:41
水遊びと言っても投げた木を取りに行くぐらいで、泳いだりは出来ないんですよ。

知らずに深みにはまった時はビックリして泳いでいますけれど(笑)
返信する