きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

春休みです

2010年03月30日 | 風景
 久し振りに良く晴れましたね。

今日はヒロと蒸気機関車館へ行く日です。
保育園が春休みなのです。
本物の蒸気機関車は初めてのようです。

梅小路蒸気機関車館へは春休みの子供達で一杯でした。
動態保存されているので乗ることも出来ます。



沢山の蒸気機関車が円を描くような車庫で出番を待っています。

ヒロの背より大きな車輪ですね。



運転台に乗って興味深そうに色々なものを覗いたり触ったりしていました。
スチーム号はD51でした。
並んで待っている時汽笛を鳴らしてくれたのですが大きな音でビックリです。
この後約1kmの旅です(^^)



蒸気機関車に満喫した後は、芝生広場を走り回り遊具で遊んで楽しい1日を過ごせました。桜も満開がもうすぐでしょうね。



家へ帰ってくると昴流がヒロに猛烈に吠えて、足に歯が当たって怪我をさせてしまいました。
そんな事は知らないよとばかりにトイレでおしっこをする腕白息子です。



家族以外にもやさしくなって欲しい昴流に にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ クリックお願いしますね


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒロ君 (ムチャまま)
2010-03-31 09:25:03
あらまっ!
ヒロ君の怪我は大丈夫ですか?
昴流君は大好きなお婆ちゃんをとられたと
ヒロ君にヤキモチやいたのかな?
このことでヒロ君が犬嫌いにならなければいいけれど…
返信する
Unknown (yumin)
2010-03-31 10:11:57
スバル君が「猛烈に吠える」・・・
映像も音声も頭に浮かびます。

だって北斗も他人にいつもやってますから。
気持ちはわかるけど、そこまでやらなくても、といつも思います。

ワンコも焼もちをやくみたいですね 
ヒロ君、スバル君のこと、許してくれたかな?
返信する
Unknown (チロママ)
2010-03-31 12:20:13
昴流くん、吠えるということはりっぱな番犬
身内に吠えられるのはちょっと困りますね・・・でも、昴流くんもだんだんわかってきて吠えなくなるかも。

昴流くん、ちゃんとトイレがあるのですね!
やっぱり日本犬は賢い
返信する
Unknown (はる)
2010-03-31 13:40:10
蒸気機関車が素敵

桜も満開で綺麗ですね


昴流くん、がんばって番犬したのかしら?
お孫さんのお怪我は大丈夫ですか?
返信する
Unknown (フーカママ)
2010-03-31 18:04:45
道犬はちょっと犬歯があたっただけでも、怪我しますよねぇ。

ヒロ君、ワンコ嫌いにならないように

昴流君はサークルでのトイレは足上げないのね?
ソラ坊がやっと足を上げてチッコするようになりましたよ。
返信する
ムチャままさん (みやこ)
2010-04-01 01:58:59
番犬のお仕事遂行のほうだと思います。
誰が来ても家の中へ入ろうとしたら凄く吠えるのです。
もう少し柔軟な態度が取れないかと話し合っているのですが、頭が固いのかそうは出来ないようです

ヒロの家にはスタプーとトイプーが居て何時も顔を舐められたりしています。
昴流のことを「白版、オオカミ」だと言っているんだそうです
吠えられたのが大分怖かったようです。
返信する
yuminさん (みやこ)
2010-04-01 02:10:12
北斗君も先日そういう話を書いておられて、竹の棒を用意しようかと思っていた所なのです
ヒロの傷は痛くない様ですがまだ血とキシルが出るそうです。

吠えて噛み付かれそうになったら誰でも怖いですよね。
しばらくうちには来ないと思います
返信する
チロママさん (みやこ)
2010-04-01 02:17:02
余りに激しいので凹みます。
この性格を少しでもなくなればと小さい時から色々な所へ連れて行っているのですが、和犬の性質なのでしょうか?
もっとフレンドリーになってくれたらと何時も頭を悩ませています。

トイレはすんなり覚えてシッコはコレでしますが、ウンPは外でしかしません。
玄関に繋いでいる時もそこではした事がなくて、外へ出てするかこのトイレでするかです。
自分の居る所はキレイなのが良いようですね(^^)
返信する
はるさん (みやこ)
2010-04-01 02:22:00
蒸気機関車館は小さい子供を連れて行ったら何時も喜んでくれます。

桜も滑り台の2本だけが満開で他のはまだもう少し先のようでした。

4日には宇宙君頑張ってくださいね。
応援しますよ。
返信する
フーカママさん (みやこ)
2010-04-01 02:26:09
ソラ君も男の子認定ですね(^^)

日記を見返したら同じぐらいに足を上げてするようになっていました。
なんだか嬉しいですよね(^^)

このトイレではしゃがんでしてくれるので、助かります(笑)

ヒロの怪我は多分2~3日で治ると思います。
返信する