きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

台風一過ですけれど

2011年07月22日 | 家事
迷走中の大型台風はどこにいるのでしょう?

    そのせいか灼熱の京都も多少蒸し暑いですが風が気持ち良いです。

         

郵便局へ用事があったタッツーが少しでもと買ってきた切手シートです。
            200円分が寄付になるんだそうです。
           

裏庭で咲いていました
            白いユリは清楚ですねぇ~
           

玄関のモッコウバラの下に虫のフンらしい物を見つけて気になっていたんです。
            イラムシ発見(^_^;)
           
             20匹以上いたかも…
           
            僕もお手伝い(^^)
           
            元気なモッコウバラはすぐにワサッとなって風通しが悪くなるので虫が発生するんですよね。




                               にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
                                にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tetsuママ)
2011-07-22 15:18:28
あっ!ママもこの切手シートを買いましたよ^^
同じく郵便局に用事があって窓口に飾ってあったのを見て買ったんです。ほんの気持ちですけどぉ~。奇遇ですね♪
植物を育てると害虫が付き物なので管理が大変ですよね(汗) それでもキレイなお花やお野菜が生ってくれると嬉しいものです。カサブランカ素敵♪
こちらも台風が去ってから涼しくってなんだか夏じゃ~ないみたい。。。
返信する
げっ、イラガ… (風小僧)
2011-07-22 17:27:21
やだよ…
西日本のオネエサン達はなぜにイラガの幼虫コレクションしてるのさ。
みやこさんとこの方が某所より蛍光グリーンで綺麗ですね(苦笑)
うっかり刺されないで下さいよ。
今年は他の虫より蝶・蛾が多いです…

台風一過!とは行かず、昨日今日と過ごしやすい天気な関東です。
犬も過ごしやすそうで、元気で上機嫌。食欲も戻りました。
明日から夏が戻るそうですから、バテぬよう秋まで気長に頑張りましょう。
返信する
Unknown (フーカママ)
2011-07-22 20:10:08
うわぁ、こんなに毛虫が居たの
これって刺されたら痛い種類じゃないの?

モッコウバラ、丸坊主にはならなかったの?
返信する
Unknown (華ママ)
2011-07-22 22:08:19
こちらも、台風が去っていき涼しい一日でした。また明日から暑いんだろうなぁ

カサブランカ、わぁ~素敵。
と思ったら毛虫。しかし、きれいな色の毛虫ですね。刺すんですかぁ?

昴流君、歯磨き効果ありそうですね
返信する
Unknown (はる)
2011-07-22 22:41:56
ユリの花は大好きなんです~
あの香りが大好きで!

すごい数ね。。これって「イラムシ」なの?
昔我が家の柿の木にいたのは青虫に角が生えたような姿でしたが。
いろいろいるのですね。。

にしても、気持ち悪い。。。
返信する
tetsuママさん (みやこ)
2011-07-25 17:07:51
ほんのちょっぴりでも何かできる事をしたつもりなんです(^_^;)
「チリも積もれば山となる」ですよね。

虫を載せて娘に呆れられてしまいました(^_^;)
まっ!好きな人はいないでしょうがネ。

ユリの球根を買って初めて咲いたのですが、どんな花が咲くか分からなかったのですよ(^^)
カサブランカ…じゃないかも(笑)

台風の影響もついに無くなって猛暑が帰ってきそうですね。
返信する
風小僧さん (みやこ)
2011-07-25 17:13:27
コレが刺してしばらく痛痒かったです(T_T)
でも良く見たらきれいな色と形ですよね(笑)
後の始末はタッツーのお願いしました(^^)

台風の影響がとうとう無くなって、猛暑が帰ってきそうですね。
毛皮を着た奴にとって試練の2カ月になりますね。

想太君頑張ろうね by スバル
返信する
フーカママさん (みやこ)
2011-07-25 17:17:28
そうなんですよ。
枝に居たのを気付かずに触ってしまって、しばらく痒かったり痛かった理、名前の通りイライラしました(^_^;)

モッコウバラは成長が早いのでモサッとしていたのでこれを機会に散髪して少しは風通しが良くなりました。
あんなに居たのに丸坊主にはならなかったです(^^)
返信する
華ママさん (みやこ)
2011-07-25 17:32:20
そろそろ暑さがぶり返してきましたね。

モッコウバラは枝にとげがないので、昴流にあげたらガシガシ齧っていました(笑)

この虫は刺されたら痒いので掻くと痛いんです。

白百合は清楚で好きなんですよ。
返信する
はるさん (みやこ)
2011-07-25 17:38:53
ユリは姿や香りが素敵ですよね。

イラムシは蛾の幼虫だそうです。
沢山いてびっくりしています。
身体に落ちて刺さなかったのが幸いでした(^^)
返信する