【PSO2:NGS】のんびり活動日記

【9鯖ハガル】ぴよプーです。
PSO2:NGS始めました。

【PSO2】ギグル・グンネガムをエリュシオンで倒してみた。

2014年08月31日 | 日記
白ノ領域の新ボス、ギグル・グンネガムを何回か戦ったら、エリュシオン+ナ・メギドでいい感じで戦えるんじゃないか?と思い試してみた。

結果↓
【PSO2】ギグル・グンネガム ソロ全破壊 FoTe(エリュシオン)


(´・ω・`)予想以上にいい感じだった
頭、両足の耐久力は10万くらい
コア、角(頭の部位破壊後)は耐久力低め

イル・メギドが弱くなってフォース減ったみたいだけど、別に弱くなってないよ!普通に戦える!
というかイル・メギド1強が無くなって、ほかの闇テクも強くなったからすごく楽しい

メギド
追尾が優秀 着弾範囲広い 威力が上がったので普通に使いやすい。
白ノ領域のエネミーの弱点に判定が吸い込まれることが多いので闇特化だと4万越えのダメージを出せる。

ギ・メギド
威力は高いが発動が遅い、動きが少ない敵ならかなりダメージがでる。
ギグル・グンネガムは動きに1つ1つ間があるので当てやすい。(動きを止めたときの頭狙いに最適?)

ラ・メギド
落下位置がランダムなので当てづらいが、集中のラ・メギドで状態異常発生率が高くなる。
ゾンディールでまとめたところへ使うと良いダメージがだせる。

サ・メギド
メギドと同じく追尾性のある。しかし、3つに分かれて飛んでいくので1点に当てずらい。
さらに発射位置から大きく横に広がるため、狭い通路などだと壁にぶつかってしまう。
現状闇テクの中で一番目立たなくなったかもしれない(´・ω・`)

ナ・メギド
今回のEP3のアプデ威力表記が正しいものになった。
なのに、クラフトの数値はそのままの為、クラフトでの威力の上昇値がとても高い。
↑の動画を撮ってみようかなーと思ったきっかけでもある。

イル・メギド
威力は弱くなったものの、追尾性は群を抜いており、使い勝手の良さは健在
ただ、前のようなごり押しはできなくなった。威力表記も3ヒット時の威力に変わった。
その為、ナ・メギドとは逆に、深闇のイル・メギドの上昇値は弱体化されたことになる。



(´・ω・`)イルメギ以外も意外と強いんだぞー!っとアピールしてみた。
特に深闇のメギドで強化したメギドは思いのほか白ノ領域の雑魚戦で活躍してくれる。




↑押してもらえるとやる気が出ます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿