沖縄☆湘南

沖縄が好きです。あと、音楽とライヴも。

説明会?のはずが・・・☆

2007-01-16 11:23:12 | Weblog
改めまして
あけましておめでとぅございます☆

遅っ!!

いやいや・・・改めましてだからね♪笑


沖縄から戻ってきての代償は想像以上に大きくて、レポートやらバイトやら就活のメールやら。そして今はテストに追われている日々です(´ε`;)

そんな間にJAM決定とかやぁまの誕生日とか★

23歳おめでとぅ♪
ライブが始まって一番最初に目がいくのはぜったいあなたです。



もぅ二度と入れないだろぅこちらの会社!!
建物ははゼップみたいでめっちゃかっこいぃ☆
説明会とは言えなぜかテンション上がっちゃう(笑)
パワーポイントやVTRで説明してくれたんだけど、その間にソニー所属のアーティストの音楽が流れるの☆
その音が・・・

めっちゃいい!!

さすがだよねー♪

あの音と音響システムうちに作りたい!!笑
ソールドアウトが違う人たちかと思うくらいよく聞こえたっ☆

音楽業界の話はかなり難しく様々な会社や権利が複雑に絡み合ってるみたい(笑)
まぁーむずかしくてよくわからんっ!!
一曲を売るためにはかなりのスタッフさんたちの努力があるっていうのは伝わってきました☆ホント大変なお仕事です。

ただそのいろんな話を聞いてると曲を「届けたい」というより「売りたい」という風にしか思えなくて。それが仕事であり会社なんだから仕方ないとは思うんだけどね。社会の厳しさと痛感・・・そしてオレンジレンジっていうのはその会社にいる商品であるってコト。彼らをいかに売るか?タイアップをとるか?注目をあびてもらうか?

それが仕事。
おしごと。


そして説明会の後はSMEで初めてお会いするという(←正確には乃木坂駅のトイレ)なんとも言えないほどに運命を感じちゃう千尋ちゃんと六本木の沖縄料理やさんへ(*´▽`)ノ

企業説明会に行ったのにこっちがメインだった☆笑
ソーミンチャンプルーを食しながらあつーいレンジ話♪
ソニーミュージックにどぅやったら受かるか?なんていぅ夢物語な話は一切なく、現実的なオレンジレンジの今後についてスタッフ並に話し合いっ!!笑
初めて会うとは思えないほどお互いに語る♪語る♪話す♪話す♪

宮古島、ファン、20代、AID、就活、肥満、肥満、肥満、肥満・・・

昨日のキーワードはこんなトコ?笑

いやぁめっちゃ楽しかったぁ♪
久々にこぅいう話ができたわ☆ありがとぅ(*´▽`)

行こうねー資料取りに六番町!!
そー言えば結局昨日何ももらってないよね・・・
こんな説明会初めてだわ(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニャンニャンニャンの日 (みき)
2007-01-17 15:01:37
楽しみにしてますo(^-^)o

いつも始めは猫かぶってるけど、ちぃちゃんも一緒だから最初からマシンガントークになるかもです(笑)
返信する
ちゃーりー (みきちゃんへ)
2007-01-17 21:33:36
私もテレナイ会楽しみにしてます☆
ぜひぜひマシンガントークでお願いしますっ♪
いろんなお話しましょ(≧▽≦)ノ
返信する
遅くなっちゃいました! (ちひろ)
2007-01-17 23:15:11
コノ前はおつかれ~!!!
ホント偶然だったよねぇ☆

アタシもあの音響欲しい!ってリアルに思った!!
ソールドアウトカッコよすぎだったもん。
NANAもよかったし笑

あーどうやったらソニーに入れるのか話すの忘れたわ!ww
肝心なことはなしてないじゃんねー!

ソニーって人気企業だけあって学生にやさしくないよね・・
ぜひきてください!ってゆーのが感じられなかったもん。。
それでも6番町行こうね♪♪

にゃんにゃんにゃんの日(←みきちゃん命名)も楽しみ☆
返信する
ちゃーりー (ちひろちゃんへ)
2007-01-18 11:46:06
たしかにっ!!

全然来てくださいっ!!っていう熱意が感じられなかった。むしろうちに来れるように業界調べたりがんばってね☆みたいな感じ!!

ありぁ~

こぅいぅブラックなお話はニャンニャンニャンの日にしましょ(笑)

みきちゃん、素敵なゴロあわせみつけたね(*´▽`)ノ
返信する