使っていたノートが不調で修理に出したものの16マソの見積もりでちゃいました><
というわけで取り急ぎ激安デスクトップを購入。
センプロンにLGスーパーマルチという、スー100いじってる自分らしい構成ですw
そのうちノートは買わなきゃなりませんな…
肝心のスーナーはといえば
キックなし
ヘッドライト切れ
テールランプ点きっぱなし
という三重苦の状態。
大きい声ではいえませんがこれで1週間通勤しとりましたよι
まずヘッドライトはソケットを新品に交換して解決、
バルブの接点のハンダが溶けたのが原因のようです。
キックはグリス切れで戻りが悪くなり駆動系に接触した模様、
そのままにしてあります。使ったことないし。
テールランプに関しては故障というより仕様ですね…
KOSOのショートレバーはフロント(右)のスイッチが常時点灯するように、
その部分がわざわざ削ってあります。
なぜか?
台湾ではブレーキング時にウインカーとテールが交互に点滅する警示器なる物(要は紫紋のダブルフラッシャー)が大流行なんですが、
さらに目立つためにこのショートレバーで常時点灯させるんだそーです。
あぶないっつーの…
両面テープで高さをつけて解決しときました。
というわけで取り急ぎ激安デスクトップを購入。
センプロンにLGスーパーマルチという、スー100いじってる自分らしい構成ですw
そのうちノートは買わなきゃなりませんな…
肝心のスーナーはといえば
キックなし
ヘッドライト切れ
テールランプ点きっぱなし
という三重苦の状態。
大きい声ではいえませんがこれで1週間通勤しとりましたよι
まずヘッドライトはソケットを新品に交換して解決、
バルブの接点のハンダが溶けたのが原因のようです。
キックはグリス切れで戻りが悪くなり駆動系に接触した模様、
そのままにしてあります。使ったことないし。
テールランプに関しては故障というより仕様ですね…
KOSOのショートレバーはフロント(右)のスイッチが常時点灯するように、
その部分がわざわざ削ってあります。
なぜか?
台湾ではブレーキング時にウインカーとテールが交互に点滅する警示器なる物(要は紫紋のダブルフラッシャー)が大流行なんですが、
さらに目立つためにこのショートレバーで常時点灯させるんだそーです。
あぶないっつーの…
両面テープで高さをつけて解決しときました。
復活おめでとうございます!
なんか最近エスカレートしてきちゃいまして
頭の中では、圧縮UPの構想に入ってたりしてますよ。今、色々と調べてるんですが・・・。
どっかに情報ないですかね?
うーん、台湾でスーナー用増圧ヘッドは見たことないです。
ただリードは台湾でも販売されていたし、DIO用54・55mmヘッドは出回っているので流用できるものはあるはずです。
ちょっと調べてみますね。