twscooter的台湾スクーター計画!

スクは速くなきゃ気がすまないが更新が遅いのはまったく気にならない、超スローライフを実践中の管理人の徒然なるblog

やっと復活。かな?

2004-11-23 01:08:48 | Weblog
使っていたノートが不調で修理に出したものの16マソの見積もりでちゃいました><
というわけで取り急ぎ激安デスクトップを購入。
センプロンにLGスーパーマルチという、スー100いじってる自分らしい構成ですw
そのうちノートは買わなきゃなりませんな…

肝心のスーナーはといえば
キックなし
ヘッドライト切れ
テールランプ点きっぱなし
という三重苦の状態。
大きい声ではいえませんがこれで1週間通勤しとりましたよι

まずヘッドライトはソケットを新品に交換して解決、
バルブの接点のハンダが溶けたのが原因のようです。
キックはグリス切れで戻りが悪くなり駆動系に接触した模様、
そのままにしてあります。使ったことないし。
テールランプに関しては故障というより仕様ですね…
KOSOのショートレバーはフロント(右)のスイッチが常時点灯するように、
その部分がわざわざ削ってあります。
なぜか?
台湾ではブレーキング時にウインカーとテールが交互に点滅する警示器なる物(要は紫紋のダブルフラッシャー)が大流行なんですが、
さらに目立つためにこのショートレバーで常時点灯させるんだそーです。
あぶないっつーの…
両面テープで高さをつけて解決しときました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相互リンク御礼♪ | トップ | WR軽くしてみました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (June)
2004-11-23 06:26:02
おはようございまっす。

復活おめでとうございます!



なんか最近エスカレートしてきちゃいまして

頭の中では、圧縮UPの構想に入ってたりしてますよ。今、色々と調べてるんですが・・・。



どっかに情報ないですかね?
返信する
スキッシュエリア (twscooter)
2004-11-25 00:08:24
の書き込みをみてから私も気になってました。

うーん、台湾でスーナー用増圧ヘッドは見たことないです。

ただリードは台湾でも販売されていたし、DIO用54・55mmヘッドは出回っているので流用できるものはあるはずです。

ちょっと調べてみますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事