台湾でもスローライフをつらぬき無事帰還したtwです。
肝心のパーツの収穫はボチボチながら、
いろいろとおもろいネタを仕入れてまいりましたよ。
のんびり更新していこうと思ってます。。。
で、バクダン情報とはX-MODEのことだったんですが、
すでに画像が某掲示板に貼られているのでご存知の方も多いかも。
よってtwが現地で拾ってきた情報などを中心にお送りします。
このX-MODE100、スーナーの後継ということでガワはかなり似てます。
ウインカーがヘッドライトの左右にあり、フロントパネルとテールまわりのデザインが変更。
また砂の泣き所であったフロントブレーキは2ポッドキャリパーに。といった程度。
正直よく見ないとわかりません。
ではなぜX-MODE100が騒がれているかというと"2スト"インジェクションだから。
以下メーカー発表の要約です。
8~9年の開発期間を経てKDI(KYMCO Direct Injection Technology)なる技術を用いた
2ストインジェクションエンジンを完成。
名前のとおりシリンダーに直接オイルを噴射するシステムで、
通常の2ストローク車に比べ排ガス中の大気汚染物質を70~80%も削減、
オイルの使用量を20%削減、30~40%の燃費の向上、出力の10~15%向上などを達成した。
価格は従来の2スト100よりは高いが4スト125ccよりは安い程度。
また将来的には専用ソフトをダウンロードすることにより、ユーザーによる設定を可能にする。
(,,゜Д゜)<マ、マジデスカ…
すでに台湾では一般ライダーを招いて試乗会を行った模様。
掲示板の画像はその時のものらしい。
そのことからも台湾での発売はそう遠くないと予想されます。
果たして日本で発売されるのか…
それとJRの件、出発前のカキコをよーーーーく見てくだちい。
あるいはこすってみるといいかも。てーだぶでした。
肝心のパーツの収穫はボチボチながら、
いろいろとおもろいネタを仕入れてまいりましたよ。
のんびり更新していこうと思ってます。。。
で、バクダン情報とはX-MODEのことだったんですが、
すでに画像が某掲示板に貼られているのでご存知の方も多いかも。
よってtwが現地で拾ってきた情報などを中心にお送りします。
このX-MODE100、スーナーの後継ということでガワはかなり似てます。
ウインカーがヘッドライトの左右にあり、フロントパネルとテールまわりのデザインが変更。
また砂の泣き所であったフロントブレーキは2ポッドキャリパーに。といった程度。
正直よく見ないとわかりません。
ではなぜX-MODE100が騒がれているかというと"2スト"インジェクションだから。
以下メーカー発表の要約です。
8~9年の開発期間を経てKDI(KYMCO Direct Injection Technology)なる技術を用いた
2ストインジェクションエンジンを完成。
名前のとおりシリンダーに直接オイルを噴射するシステムで、
通常の2ストローク車に比べ排ガス中の大気汚染物質を70~80%も削減、
オイルの使用量を20%削減、30~40%の燃費の向上、出力の10~15%向上などを達成した。
価格は従来の2スト100よりは高いが4スト125ccよりは安い程度。
また将来的には専用ソフトをダウンロードすることにより、ユーザーによる設定を可能にする。
(,,゜Д゜)<マ、マジデスカ…
すでに台湾では一般ライダーを招いて試乗会を行った模様。
掲示板の画像はその時のものらしい。
そのことからも台湾での発売はそう遠くないと予想されます。
果たして日本で発売されるのか…
それとJRの件、出発前のカキコをよーーーーく見てくだちい。
あるいはこすってみるといいかも。てーだぶでした。