働く双子ママのファイトブログ

日常生活で思ったこと感じたことを書くブログです

ママもおしゃれしたいんです

2021-02-09 23:21:00 | 子育て

普段お仕事お休みの日は

保育園お休みなんですが、
今日は内科検診の日で登園させてほしいとのことだったので、子供達は保育園へ。

私はひさしぶりに
子供達がいないお休みでした。
急遽、美容師のお友達に頼んで
カットとカラーをしてもらいました。
 
産後1年くらいは美容院に行ってる暇もなく
ほぼ地毛で生きてましたが、
1年経ったくらいに余裕ができてきたので
インナーカラーで緑を入れました。
まわりの一部の方には
“母親なのにそんな髪の色して”
“子供がかわいそう”などと言われましたが
母親は何色って決まってるの?
髪が緑だと子供が可哀想なの?
どこかの会長みたいな
時代遅れの考えの方とは意見が合わないので
基本無視ですが、まだまだいますねえ
母乳おばさんや靴下おばさん
ベビーカー問題なども
これでは少子化問題も解消されませんね。
 
話が逸れましたが、
お母さんでも女子なんです!
髪の毛くらい
好きな色にしたっていいじゃないか
とゆうことで
今度はオレンジにしてきました╰(*´︶`*)╯
 
子供達にこれ何色?って聞いたら
お兄ちゃんはあか!って言ってました。
彼らのレパートリーは
赤か青か黄色しかないので
まあ赤か黄色ならいいでしょう
弟くんはパパ!って言ってました。
全然色じゃないなあ笑
しかもパパじゃないし、、
でもふたりともニコニコしながら
オレンジのところが気になる様で
ずっと触って何故か匂いを嗅いでました笑
 
もっとお母さん達に優しい世の中に
なっていくといいなとおもいます。
おやすみなさい(´-`).。oO
 

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Riko)
2021-02-10 00:24:35
こんばんは🌟。:*
初めまして♪
#育児のところからお邪魔しました。
2才男児のママでRikoです。
ママだってオシャレしたいですよね!
ママである前に1人の女性ですから、オシャレやヘアサロンに行って綺麗でいたいですよね♡
ブログも共感しまくりです!!
私も髪綺麗にしたいなーと思ってたので
早速ヘアサロン行ってきます( •̀ω•́ゞ)✧ビシッ!!w
返信する
Unknown (twinsmam-ohisama)
2021-02-10 08:25:39
おはようございます
コメントありがとうございます
育児のモチベーションも絶対上がるはずなので
Rikoさんも綺麗になってきちゃってください♡♡♡
返信する

コメントを投稿