Pow Pow 7

わんこ達とぽぽ~んとした日々をお届けします。

鹿児島/~\;;(^0^);; ①

2012-09-25 | Weblog

  九州新幹線 さくら に乗って 南九州へ 行ってきました~ぁ 

 約 2時間20分ほどで 鹿児島中央駅に ㌧ちゃ~くぅ

あら~ぁ、 だと聞いたが じゃん 

 

      まずは  島津家の別邸  仙厳園 ” へ

     

    

 

 ”千尋巌” の大文字は、一文字 約11mにもなり 27代島津斉興が1814年4月に完成させたもの。
延人員3,900人と3か月もの日数を要し、工事の際には磯山の杉や竹で足場を組んで作業を行ったといわれ
このように岩に文字を刻む 作庭方法は日本庭園では大変珍しく、中国文化の影響だと思われる。

  ” 猫神神社 ” へ お参り 

  宝くじ入れを購入  当たれ 当たれ 宝くじ==ぃ  

              ” 尚古集成館 ”


 

            ” 鶴嶺神社 

     

 女性の美しさを守る神様 絶対に お参りせねば 

 

   ” 城山展望台 ”  

    

    ” 西郷洞窟 ” 車中より

    西郷隆盛らが 最期の5日間 立てこもった洞窟

   ” 池田湖 ”

  

 約5500年前の火山活動によってできた周囲15km、水深233mの九州最大のカルデラ湖。

 天然記念物 大うなぎが生息しており ”イッシー”でも 有名 

   ” 長崎鼻 ”

 薩摩半島 最南端の岬

     

  

         浦島太郎伝説 発祥の地 

  ” 指宿ロイヤルホテル” 到着 

  

 そうそうに 温泉に浸かり ホッと  一息

                

 喫茶にて

 

        マンゴ白クマ みつけた


コメント    この記事についてブログを書く
« もこもこフェルト(⌒∨ ^) | トップ | 鹿児島/~\;;(^0^);; ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。