Pow Pow 7

わんこ達とぽぽ~んとした日々をお届けします。

高知~こんぴら温泉 旅行 ②の1

2010-10-29 | Weblog
 ひゃ~ぁ またのち
旅館の朝食 バイキング まぁ~、相も変わらず 
みなさん よくお召し上がりになります。
 人によっては 増えとるんとちゃいますか

 7:00am~朝食 8:00amには 出発と
ドタドタでの スタート 

  城西館を後に go
 
 
景勝地 桂浜公園
月の名所は桂浜~」と よさこい節でも 唄われてます。

 
 坂をのぼって

でた====ぁ
 
 坂本龍馬像
   龍馬像は高さ 5.3m
   台座を含めた総高 13.5m
 

毎年 龍馬 誕生日でもあり 命日でもある 
11月15日をはさみ 約2カ月間 展望台を設置し 同じ目線で
太平洋を眺める事ができる

 

 
 展望台に登るには ¥100
      絶景でした  なんだか 偉くなった気分

このとき またやってくれました~ぁ

 オババちゃん失踪事件 

は 「上がらずに 石椅子に座って待ってる」と言うので
鞄を預け 展望台へ 急ぎ上がり
ものの 1分かかるか かからないかで を撮り
ダダダダ~ァ と 降りると 姿が消えたーーぁ

 同グループの人に聞いたら 「坂下りたんじゃないかね~ぇ
荷物を持たせてるし こけたら大変と 走った走った
坂を往復させられました。

で、また近くにいた同グループの人達に 聞き込み
「なんか を聞きよったみたいじゃっけ~ こっちの階段の下の方じゃないか
 
まじっそっちかい。。。

焦る気持ちはあれど 年配の方の手をとり階段を降りなきゃ~。
着くやいなや  ダ=ッシュ 
もう この時点で 冷汗ダラダラ
・・・で、当の本人 トイレ近くに設置してあった
屋根付きの石椅子へ ちょこんと 座ってで連絡を取ってました。

・・・
。(言葉なし)
「あほか~ぁ、私の鞄の中に入ってるのに なにやっとんかい
「うん、じゃけ~ね 会長にかけよったんよ
 「会長達と 一緒じゃなかったのに 意味ないよ」
「はははぁ そ~じゃね」 「あほちん、怪我なくよかったよ」 

  ちょうど良い 運動でした thank you


 水族館をみつけたら 入らなきゃ~
  
   小さい水族館  入館料 ¥1100

  
 
 
 
 
   この他 ワニガメもいましたよ

  ここで カワウソのストラップを Ge=t

コメント    この記事についてブログを書く
« 高知~こんぴら温泉 旅行 ①... | トップ | 高知~こんぴら温泉 旅行 ②... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。