石川旅行

2015年10月31日 12時09分20秒 | 旅行

石川旅行3日目。

10月14日。朝から高速バスに乗って、約1時間くらいかけて白川郷に行ってきました。

少し寒いくらいで、紅葉も始まっていました(^^♪

あの吊り橋を渡っていきます。吊り橋から見た風景。

この日は、ちょうど「どぶろく」祭りがやっていて、遭遇しました。村のみんな総出でのお祭り。

白川郷は、宿泊や内部を見学できます。下の写真は、一番古いと言われている合掌造りで、お寺です。

2階に上がると、お蚕さんを育てる道具や3階は、農作業用や防寒に使用された器具が展示してあります。

記念撮影もできます(^^)

ここからみた風景がとても良い。

内部見学後、少し歩いてみました。次へ続く。



コメントを投稿