歌レッスン2

2015年02月18日 21時10分00秒 | その他
今日は、歌のレッスン♪
前回に引き続き、弾き語りで「月のワルツ」をやりました。みんなのうたで放送されていたのをたまたま見て、絶対弾き語りしたいと思って始めた曲です。ジャズ風の曲に、歌詞は不思議の国のアリスみたいな不思議で神秘的な格好いい曲です!!

ちょっと伴奏も、一部替えてやってみました。リズムが細かいので、先生の前では、緊張してテンポがバラバラになったり、弾き損なったりとかしてしまいましたが。以前弾いていた伴奏よりは、ジャズっぽい雰囲気が出ているし、弾きやすいです(^^)d

この曲、ピアノ弾くのと歌と感情込めるのと、他の曲より思考回路を複雑に働かせるので、ちょっと焦るとすぐとびます(^^;が、8月本番までに落ち着いて弾けるよう、猛練習!!(一度赤っ恥をかいたことがある曲なので、少しトラウマ(--;))


コメントを投稿