双子のあっくんたっくん子育て奮闘記

双子ちびギャングの子育て奮闘日記。元気が一番!わんぱくに育ってね。

10月29日(水) 行ってきます!

2008-10-29 11:48:14 | 双子日記
すっかりドタバタしており、更新を長らくサボってしまいましたが・・・重く重くなった腰を上げて、楽しかったシンガポール旅行を思い出しつつ頑張って更新して参ります。

さて出発の日。夜17:50に成田発のフライトだったので、今朝、ちびっ子は普通どおりに幼稚園に向かわせ、13:30ごろ園にお迎えに行きました。帰宅して最後の手荷物をまとめ、いざ成田へ。重たいスーツケース2個は昨日のうちに宅急便で出してしまったので、電車で身軽に行けました。

16時過ぎに成田に着いて少し早かったかな?と思ったのですが、手続きしていると意外と時間がかかるもの。搭乗口に行く前に、少しだけ遊べる場所があるんだよ・・・と教えてあげると、双子はそれを楽しみにしておりましたが、プレイルームで遊ぶ時間は20分も無かったかと思います。

ビックリしたのは、搭乗口に着いて歩いていると・・・「たけ!!たけ!!」と呼び止められた時の事。「え??」と振り返ると、私は初対面でしたが武ちゃんの高校時代の同級生でサッカー部仲間だったお友達がいらしたのでした。

そして、なんと同じシンガポール行きのJAL便!!彼等は、釧路で獣医さんをしていらっしゃる仲間での社員旅行(組合旅行?)だそう。釧路から羽田に来て、羽田から成田にいらした所だそうで。なんという奇遇な再会!!搭乗口の前で盛り上がってしまいました。

武ちゃんのお友達は、釧路で牛のお医者さんをされているそう。うわぁ、また我が家の旅行先が増えました。笑)いつか釧路も是非!!

機内は所どころ空いてますが、私達の回りはほぼ満席。成田へ向かう電車の中から既にウトウトと眠たくなっていたちびっ子。JALに乗り込み、楽しみにしていた飛行機の玩具をCAさんに「内緒ね・・・!」と2つずつもらってご機嫌でした。チビ用に買っておいた本を読んでいましたが。

飛行機が上空で安定し、夕飯が届く頃にはもう眠気でノックアウト。折角、ご用意して頂いたチャイルドミールも手付かずで夢の中です。搭乗する前に、お腹が空いたと言ってお握りを一つずつ食べたので、まぁ、いいか、と諦めて寝かせておきました。

並びで4席とっていたのですが、私が真ん中に座り、両脇にあっ君たっ君を寝かせ、武ちゃんは別の空いている席に移動してくれました。

無事、シンガポールのチャンギ空港に到着!!約6時間半くらいのフライトだったでしょうか。予定より45分程早く到着しました。

「うわ・・・!!あ、あれはサチちゃんとまとこ君!!」

「キャー!!こんな横断幕を作って出迎えてくれるだなんてっ!!」

・・・という感動の再会シーンの予定だったのですが、実際は。

私達のフライトが予定よりかなり早かったので、濱田夫妻より先に着いてしまい、空港ロビーでウロウロしながら私達が濱田夫妻を待つ形になってしまいました。タクシーを降りて、遠くから歩いてくるお二人にあっけなく出くわしました。

「あれぇ、早かったの?ど、どうしよう・・・?実はこんなの用意させて貰っていたんだけど・・・。」

と言う困った顔のサチちゃんの手に、美しく畳まれた横断幕らしきものがあったので「う、うそ!!本当??では、やり直ししよう!!」と笑い、私達一家は急いで再び到着口に戻りました。

「いい?いくよー、大丈夫?準備できた?」なんて言いつつ、この感動の再会シーンをやり直し、撮り直したのでありました。

まとこ君、サチちゃん、素敵なサプライズのお出迎えの準備を本当にありがとう!!嬉しかった!!空港にてまとこ君が大きなタクシーをチャーターしてくれ、皆でワイワイと濱田家に向かいました。

こちらはサチちゃんカメラより、お写真拝借。濱田夫妻の自宅は、とっても天井の高い美しいマンションでした。テーブルの上には、まとこ君へのお土産・・・彼が大好きなジューシー。10本ぐらい買っていきましたが、まとこ君に手渡すと、すかさず双子もむらがっておりました。

この夜は、既に日付が変わっていたのですが、サチちゃんが準備してくれていたキンキンに冷えたシンハービールやワインを飲みつつ、朝方4時ごろまで宴会をしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿