つー虫のブログ

おきなわの蝶や虫虫虫・・・・
虫を撮ることで自然を感じる

細すぎ・・・

2006-09-28 09:24:42 | トンボ目

倉敷ダムで、虫を探していると・・・・
草むらに無数の糸くずのようなものが。

小さすぎて、誰も気がつきません、
歩き回ると、見失ってしまいます。
もしかして、踏んだのか????と思うぐらい。

結構、草むらや水辺で飛んでいました。
ムスジイトトンボかとも思いましたが
節に青色がないので違うような
そうすると
コフキヒメイトトンボ
粉は付いていないんですがね~
どうでしょ~

かなり小さいのでスーパーマクロでやっと撮影でした。
顔にピントが合っていないんです

色違いもいましたので
まだまだトンボが続きます・・・・

にほんブログ村 写真ブログへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤いトンボ(ベニトンボ) | トップ | 孔雀王 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トンボ目」カテゴリの最新記事