つー虫のブログ

おきなわの蝶や虫虫虫・・・・
虫を撮ることで自然を感じる

バラの茎に住む

2007-12-01 19:37:53 | ハチ目

奥さんが、バラをせん定していました。
ツヤハナバチの巣がある茎もきっていたので
中に入っているのか、見てみました
すると

三枚の写真の蜂が五匹出てきました

出てきましたが、飛びません。
まだ飛ばないのか、寝ていたのか?
でも、飛ばずに歩いて地面や植物の上を動き回っていました。

蜂さん、ごめんね~

五ひきも出てくるなんて、驚きです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルリウラナミシジミ(初) | トップ | ドングリころころ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ目」カテゴリの最新記事