つー虫のブログ

おきなわの蝶や虫虫虫・・・・
虫を撮ることで自然を感じる

通勤途中6(6/4モンキチョウ)

2008-06-05 22:41:08 | 

カメムシの幼虫を見かけて
数分後、薄い黄色の蝶がいました。

キチョウよりは少し大きい感じ、
モンシロチョウとも違う
黄色い蝶で思いつくのはモンキチョウ。
でも、本島では見かけない蝶なので
蝶仲間のTさんへ鑑定依頼。

鑑定の結果、ボロボロのモンキチョウだと認定されました。
八重山から飛んできたのでしょうかね~
ボロボロですね~

いままであまり虫がいなかったのが嘘のよう。
昨日は6月4日。
虫の日だ~

それで虫が多かったんだな~

その他にも蝶数種。
トンボ3種撮りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通勤途中5(カメムシ幼虫6... | トップ | オオゴマダラ(6/4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事