ママの手づくりフントウ記?

趣味で作っているレース編み、ミシンで作ってる進行状況と日々のこと

髪飾り

2005-05-09 22:53:25 | レース編み
「アトリエ優香」さんの展示会の講習会で作っていたキットデザインは、
2つ自分の持ってるビーズを組み合わせてつくってみました。
でも、イマイチ納得がいかない。。。

そのデザインの中心のモチーフを使って
髪飾りを作ってみました。
ただ、ビーズが持っていえる中に同じものが無いので
違うものを入れました。
でもなんとかできて嬉しいです。
今度の課題としては。。。金具部分の取り付けですね~

(以前から髪飾りを作ってみたいと思ってましたが
やっと念願がかないました。)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
髪飾り♪ (ぷんちゃん)
2005-05-10 12:50:40
ビーズタティングで作るっていいですね~

浴衣用に作ってみようかな・・・って、ビーズタティングはまだやったことなかったんだった。

よし!やるぞ~~(笑)



Unknown (つつみ)
2005-05-10 22:28:14
ビーズ通すのが、面倒ですが、

1色から始めるといいかも~(*^^*)



がんばって挑戦してね~
きっと、お似合い・・・。 (はる美)
2005-05-11 17:17:46
こんにちは。



2つも完成だなんて、着々と出来あがっているんですね。それに、アレンジして髪飾りまで完成されるなんてすごいです。

つつみさんのきれいな髪にきっと映えることでしょうネ。

私はやっと一つ完成できただけで、2つ目はまだまだです。出来あがる頃には季節が変わっているかもしれません。



また刺激を頂きにお邪魔させてくださいね。



PS.絵文字が楽しくってついつい使いすぎてしまいました。ごめんなさい・・・。

はる美さん (つつみ)
2005-05-13 22:59:18
お返事が遅くなりました・・ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ



あの中心のモチーフ以外は、表で作っていくのか裏に返してつなぐのか、分からなくなって実験で、2つほど作ってしまったんです。

髪飾りも、中心とその次の段で終わったのを3つ作って、並べてみただけなんですよ。

ただ、ビーズの色が・・・^^;



はる美さん、がんばってつくっちゃいましょうね~。

そうそう、HPのほうにお邪魔しましたら、ルーマニアンも、されるんですね!

私も、ちょっ~~~~とだけ かじったんですが・・・。

また、教えてくださいね。

コメントを投稿