ママの手づくりフントウ記?

趣味で作っているレース編み、ミシンで作ってる進行状況と日々のこと

おしゃれ工房の。。。

2005-05-25 12:06:42 | Weblog
シェットランドレースに着手。。。
う~ん、理解不能になってします。。
いままでと勝手が違う。。。
クンストは、だ~っと表だけ。
でも、これh、編地をひっくりかえすから
編み図が分からなくなる。。。

さらに私の掛け目の仕方がどうも違ってたようで
裏返したときにうまくいかなくて困っていた
本の写真をを穴のあくほどみて、
編みかたの図をみて・・・あっ!糸のかけ方が違うことを発見!
これで、何とかなりました~。
で、数段編んで、肩こりのため挫折。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バードアイは難しいです (tea)
2005-05-25 21:09:04
おしゃれ工房のシャボン玉の詩に使われているバードアイっていうパターンは結構難しいです。偶数段も掛け目と2目一度が使われているので、奇数段の間違いを見つけられないし、ややこしくて、以前に挑戦したことがあったんですけれど、あえなく挫折しちゃいました。なので、偶数段は表編みばかりをするパターンで練習した方がいいと思います。

基本的にガーターなので、編みやすいはずなんですけれどね。
遅くなりました・・m(_ _"m)ペコリ (つつみ)
2005-05-30 15:00:04
teaさん

やっぱり難しいパターンなんですか。。。

無謀にも挑戦してしまったんですが、とりあえず、

偶数段は表編みをしてというの練習してみようと思います。



糸も欲しいけど・・・高いですね(^▽^;)

コメントを投稿