筒井台自治会たより

神戸市中央区筒井台自治会のweblogを開設しました。

神戸市立 上筒井小学校の運動会2013

2013年06月02日 | 地域からの情報

 6月1日(土)、上筒井小学校で運動会が開催されました。 現在小学校は新築工事中でグランドは使用できず西隣の中学のグランドでの開催です。

2年生の「大玉ころがし」と4・5年生による“筒井っ子ソーラン”踊りです。

 午前の部の最後は「組体操<団結)>」は見応えがありました。

 午前の部は下画像のマイム・マイムはイスラエルの民謡とされ、日本ではフォークダンスやキャンプファイヤーでの定番曲として広く知られています。 


クリック踊り方

  午前中の紅白対抗は白組がやや有利で赤組が盛り返してきたが、午後の部へ持ち越しとなりました。 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供っていいなー! (薩摩隼人)
2013-06-03 11:57:34

吾輩の孫たちは大きくなり、爺、婆宅に
寄り付かなくなりました。寂しい気もします。

子供は可愛くていいですねー。
返信する

コメントを投稿