気楽なブログ

★最近は快調な毎日を過ごしています。ニュース、趣味の写真等掲載します、遠慮なくコメントして下さいm(__)m

ご飯もいいがパンもいい

2006年04月08日 | 今日の事
ご飯は、完全に選別した高級米はパンより美味しい

朝忙しい時はパンはしっかり噛まないと喉を越さないので

食事の時間が掛かり急いでいる時はご飯が良い。


準備をする時間はご飯のほうがおかずの準備に時間がかかる。

どちらも一長一短ありますね。


結論は「ご飯」が良い。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はトーストばかりです (いよくん)
2006-04-10 02:39:03
鶴吉さん、こんばんわ。私は朝食は以前はあまり食べなかったのですが、糖尿病を患ってからは食事療法で三食きちんと食べる必要があるため、必ず毎朝朝食を食べるようになりました。



私もご飯党なんですが、なにかと忙しい朝は手軽なトーストばかり食べてます。



朝早く起きて和食の朝食作れればベストなんですけど。
返信する
こめんとありがとう (turu_kichi_7)
2006-04-11 19:12:45
やはりご飯がいいですね



でも言われるように、手間が掛かる



健康のためなら、手間を惜しんではいけない。

分かっていながら朝は忙しいですからねー



だから健康管理は難しいんですよ。
返信する

コメントを投稿