気楽なブログ

★最近は快調な毎日を過ごしています。ニュース、趣味の写真等掲載します、遠慮なくコメントして下さいm(__)m

現代は豊食の時代

2006年04月26日 | 今日の事
今夜ブログを見て回っていたらこんなことをふと考えた。

こんなに食べるものがある時代に『痩せる』ことを工夫するのは

至難のことのように思える。


これが昔のように飢饉のようなことがあれば如何にして『食おうか』

犬、猫を殺しても食べて、生きぬかなくてはならなかったでしょう。


ところが現代のように『食わない』工夫を、どうするか。

無い物は食えないが、あるんだからどうにもならない。


動物のように、口に「かごのような物」をつける訳にはいかない。

あくまでも心に蓋をするしかない。

本当に困った時代である。


逆に、こんな恵まれた時代に生まれた事はこの上ない幸せなことである。

肥満になっても、早死にしても

飢えるよりは良いのかも知れない、こんなことを思った。


『食事のブログ』をみて・・・・・・・・・・






この絵の謎 ???

「耳がない」 人の言う事を聞かれない。
「顔色が変」 食えないから真っ青な顔。
「紐付き」  腹がへったら何処にでも食べに行くから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿