つりやまブログ

つり具やまだのブログです。
ルアー等の入荷情報、新製品情報、
釣行記を掲載します。

お客様の釣行記です。

2007-06-18 23:24:42 | 釣行記
F氏のジギング&投げ釣り。

6月9日、勝浦の良幸丸より、スプリンターカップが始まったヒラマサジギングにIさんとチャレンジ!。
今年も参加賞のTシャツ欲しさにエントリー!。
数日前より前週のヒラマサ・ラッシュがウソのように沈黙(T_T)。
でも当日は13名のアングラーの期待を乗せて出船!。
しか~し、やっぱり沈黙。
シャクってもシャクッてもスカッ&スカッ。
でも上手い人は渋い中でも釣るもんです。
ベテランのご夫婦が二人で仲良くヒラマサを1本づつゲット。
あっぱれですな~~~!。
結局それが貴重なヒラマサとなりました。
結果は船中2本のヒラマサ。
当然我々はギャラリーで試合終了!。
スプリンターカップの最中にもう一度くらいはチャレンジする予定だけど、釣れるかどうかは週末の運勢にかかってるかな(~_~;)。
自分の中では外房はジギングの釣りに行くのではなく、ジギングのトレーニングに行ってるような気がしてならない。


もう一つ釣行記があるんだよ。


6月16日、投げ釣り2回目のご夫婦と館山へシロギス釣りにチャレンジ!。
去年は本命のシロギスは1匹のみで、あとはメゴチばかり。
リベンジをかけて今年こそはぜひシロギスをワンサカといきたいもんだ。
ポイントは去年同様、館山の北條桟橋付近。
釣り場に到着したのは10時頃、ちょうどソコリ1時間前で早朝組みは帰り支度。
入れ替わるように釣り座を構えて、いざキャスト&キャスト&キャスト!。
しか~し、やっぱりパッとしない。
結果は俺がシロギス3匹、なぜか40cmくらいの丸々太ったアナゴ!。
仲間のご主人はクサフグ1匹のみ(T_T)。
両奥様方は釣り以外で楽しんでおられましたm(__)m。
う~ん、投げ釣りも難しいね~~~。
今度、更なるリベンジをかけてチャレンジしてみたいと思っちょります。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桧原湖情報 | トップ | お客様の釣行記です。 »
最新の画像もっと見る